書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/20 (Thu) 22:17
事実は小説より奇なり。

昨日は夜勤明けだと言うのに午後1時から10時まで飲み会でした・・・後半本当に泣きたかった競歩王子です。

そのため休日の今日は午後まで寝てまして、それから体を動かしがてら近所のゲーセンへ。いつも愛用している小ぢんまりとした、それでいて結構品揃えあるのでずっと行っているところです。
で、やったのが「ベースボールヒーローズ」。これは野球の監督となり好きな選手に指示を出すゲームで今のところ私、200勝も超え大幅な勝ち越しペース更新中の名監督でございます。え、聞いてないし誰も言ってない?けどこういうのは言ったもん勝ちですから(おい)

事件は1回の裏、我がホークスの守備のイニングに起こりました。
ピッチャーの投じた球は打ち上げられフラフラと左方向へ。
フライを捕るために前進してくるレフト。
これでまずアウト1つと思っていた次の瞬間!!

レフト、グラブから落球。
さあ、おお振りファンの皆さんご一緒に。

ク・ソ・レ・フ・ト~~~!!!

「ごめんにゃー」という声さえ聞こえてきそうなほどのリアルエラー。
でもなんかそんな予感はしてたし若干の期待もしてました(笑い)
そうです、私競歩王子の今最も好きな漫画は「おおきく振りかぶって」。こんなにネタになるプレーは他に無いでしょう。某動画サイトに投稿したい位の衝撃的展開でした。
・・・セカンドがそれを慰めにきてくれたら・・ゲフン、腐な一面が。
おお振りのことやそれでの腐な話(笑い)は又後日語るとして、結局それで1点入れられるも9回表までには9-2で大量リード。
普通なら余裕で勝利宣言ですよ。しかしコンピューターは甘くなかった・・・9回裏、2アウトから怒涛の連打で9-7しかもランナー1塁一打出れば同点ですよ何その「盛り上がってまいりました」的な展開!そこまで漫画みたいな気遣いいらないよ!!
さすがに抑えましたが勝った気がしねえ。スポるとのあおり文句なら「堪えきれるか?」とでもつけましょう。冷や汗タラタラでした。

しかしこのゲームはやや理不尽なプレー(何度9回裏でサヨナラをくらったか・・)もありますが、あらゆる面がリアルで面白いです。
ただ同じことをしているだけでは勝てないのはもちろんですが、駆け引きが十数個のわずかなコマンドだけでこれだけ楽しめるのも無いのでは。
外角か内角か?バントか盗塁か?指示を出すときの緊張感はきっと実際の監督のそれにかなり近いのではないかと思います。
野球が好きな人なら自分の理想としている選手を集めてチームを作れるので確実に楽しいと思います。そろそろ新バージョンも出るので皆様も興味ができたら是非。あなたもモモカンになろう!(笑)

現在我がホークスは6連勝中v月末の日本シリーズ出場を目指して頑張ります!

スポンサーサイト

<< オールカマー&神戸新聞杯 | ホーム | わっはーい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


