書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/12/16 (Sun) 00:13
イカのせい。

近くの量販店で串に刺さった味付けイカをつい衝動買い。駄菓子屋に置いてあるようなボトルに80本入ったやつを・・・どうしても気になったんや~!980円したけどボーナス出たしどーんと!
出来心で買ったとはいえ、食べだしたら中々止まらないもの。一気に5本ぐらい連続で食べ、そしたら噛み過ぎたのが原因なのか奥歯が痛い競歩王子です。

いつもどおりの長い前振りはこれぐらいにして。愛知杯はなんとも言いがたい結果に(苦笑)ゴール前当たっているのにちょっと悔しかったそんなほろ苦い12月の初当たりでした(遅いよ)
さーて、明日は明日の風が吹くってなわけで東西短距離重賞2連発の予想にまいりましょう。
まずは中山のフェアリーステークスから。いろいろなところからデータを引っ張り出すと先日の朝日杯と似たようなデータを発見。それは5~8枠はここ10年勝ち馬をほとんど出していないこと。それどころか馬券圏内も1~4枠の合計と比べて雲泥の差。しかし今回は皮肉にも人気を集めそうな馬が外に集まっているだけにどうするか・・・。

本命はビーチアイドル。データ上前走がG2だった馬がわずか2頭しかおらず両方着外のため迷ったのだが、あくまで地方のダート戦だったということで度外視。小倉で2連勝しオープン勝ちの実績もあり、その際は逃げていただけに今回もそれができれば、枠の関係上からもうまくレースを運べると思う。千二と千四の違いがはっきりしておりここならば着には高い確率で絡んでくると思う。

対抗はサマーエタニティ。
未勝利戦では先日のジュべナイルでも好走したエイムアットビップを負かし、ここ2戦でもエーシンフォワード、ギンゲイなどといった男馬たちを相手に好走を見せているだけにもっと評価されてもいいのではないかと思う。こちらも敗戦時は後ろからの競馬を余儀なくされた時であり、先行できれば申し分は無い。

以下は前者と同じアドマイヤコジーンの子供、スプリント能力は高そうで33秒台の脚も使えるメジロアリス、強いとは思うのだがここ10年では全く連帯の無い最大の不安枠5枠の2頭メイビリーヴにマイネレーツェル。阪神JF組の活躍も見られるだけに2連勝していた勢いをもう一度トラストパープルの6頭で。
混戦が予想されるため3連複ボックスで。

続いて新装2回目となる阪神カップ参ります。位置づけは短距離重賞の走り納めとでも言いましょうか。こちらはなにせまだデータが去年のものしかないのでどうしようもない!なのでコースや距離巧者などを中心に予想してみました。

本命はドラゴンウェルズ。
阪神(1.2.0.0.)芝千四(2.1.1.0)とこれはかなりの優等生ぶり。昨年までマイルを使われ中々思うように活躍できなかったみたいだが今年に入ってからそれ以下の距離を使ってからは一変。スーパーホーネットとも僅差の競馬ができている今ならば初の重賞制覇も時間の問題だと思う。ハイペースならばなおいいかもしれない。

対抗はエイシンドーバー。
阪神、千四での実績ならばドラゴンを上回る本馬。前走がメンバーが強かったとはいえ案外な結果に終わってしまっただけに今回は少し評価を下げたが、今年は阪急杯に京王杯スプリングカップと千四重賞を2つ制覇。どちらも4,5番人気での快勝なだけに狙う価値はある。問題は我がブログと何故か相性の悪い福永騎手なのだが・・・頼みます。

以下は意外なことに芝千四は初体験。向きか不向きかはここで判明それだけに勝負をかけているであろうスズカフェニックス。最近の短距離は高齢場の活躍も目立つだけに得意距離で好調をそのまま爆発させてプリサイスマシーン。東京コースとはいえ同じ距離で2連勝、今日に引き続きのルメールですブルーメンブラット。少々穴狙いですが、切れ味の鋭さを買ってダンスフォーウィン以上6頭で!
買い目はドラゴンウェルズを軸に3連単マルチ。60通りですがどれが来てもおそらく今日のようなことにはならないでしょう(笑)

明日も仕事だ頑張るぞっと。前回は携帯をスクロールさせることなく撃沈しただけに(鳴尾記念の時)今度こそは悲願成就を!

<< フェアリーS&阪神C | ホーム | 何度でも蘇ってみせるさ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


