書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/12/18 (Tue) 23:24
ビンの謎。-発見編から解明編までー

昨日は忘年会の幹事を務めすっかり気づかれ。今日は出かけようかとも思ったのですが、部屋の掃除をすることに。
狭い部屋の中からまあよくもこんなに集めたものだと言わんばかりにあらゆるものが出てくるのです。そしたら押入れの奥から出てきたものはアニメ「ふたりはプリキュア」のラベルが張ってある、シャンメリーの空き瓶。
あっれ~?何でこんなものが。で、思い出しました2年前の冬を。テイエムプリキュアが阪神JFを勝った時のことを。
ステイゴールド好きの私にとってはやはり熊沢騎手の存在は欠かせないのであります。その熊沢騎手が実に13年ぶりにG1制覇を成し遂げたのがテイエムプリキュア号。そのお祝いに買ったことを思い出したのです。
今は落馬による骨折で休養中ですが、平地障害の両方をこなすトップジョッキーとしていつまでも頑張ってほしいです。

続きまして、回顧。今週は特に立場が弱いなぁ・・・。
・愛知杯
ニシノマナムスメの本命は間違いじゃなかったなぁと。インからズバッと伸びてきた時はもらったと思ったのですが、さすがに役者が1枚上。57キロを背負っても伸びてくるのが歴戦の猛者の証。
坂が無いほうがはまるのかディアデラノビア。だとしたら次走京都金杯はうなずける。これならば牡馬相手でも切れ味に勝る。
当たったのはトリガミだったのですが、3連単の配当を見てビックリ。これなら書いたとおりノビア軸で流してもよかったのかなぁ・・・。

・フェアリーステークス
もう語るに落ちるとはこのこと。ハイペースで後ろから競馬してた外枠の馬に勝たれるという集めたデータの真裏をいかれました。8,7,5枠で決まるってなんだったんだ過去10年。
ル・ルパンブルー(実況によると発音はこうらしい)は得意コースに得意距離、更に展開まで向いてくれるという勝つための条件が揃ったところ。中山短距離で狙える・・とはいえ、そうなるとスプリンターズしか目指すところは無いのか?
ビーチアイドルは序盤にぶつけられてあの位置になってしまったらしく全く競馬にならず。それでも最後は6着まで来ているのだから力負けではない。こちらも短いところが中心になるがもう少し融通が利きそうだとは思う。
しかしスワンキーポーチを揃って外したこのブログどんだけー(泣)

・阪神カップ
ド、ドラゴンウェルズ何があった!?直線向いてさあこれからというところでパッタリ足が止まってしまった・・・故障でないとしたら言い訳が見つからない。前走とのギャップが大きく、これはかなり次に不安を残す結果となってしまいました。
スズカ強し。現時点ではサンアディユやアストンマーチャンよりも高松宮記念の優勝候補筆頭。あまりの切れ味に少々寒気がしたのは寒さのせいだけではない。
後ろにいたスズカやブルーメンなどが来ているだけにじゃあ大外一気が有効だったかといえばそうでもない今回。マイル専用と思われていたローレルゲレイロの逃げて4着には驚かされました。
にしても今週は3番手評価の馬が2勝。珍しいこともあるものです。

さ、明日仕事したら連休だ~!!久々に実家に帰省です!あ、もちろん向こうにもパソコンはあるので霧との対談企画もできる状態ですのでご心配なく!
大雪が降らないことを祈ります~。
スポンサーサイト

<< 中山大障害&ラジオNIKKEI賞2歳S | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


