書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/12/27 (Thu) 00:22
らんらんるー!

12月になって2007年度自分内の流行語大賞候補として急激にのし上がってきた某ファーストフード店の赤い髪のキャラクター(笑)の発する言葉。嬉しくなるとついやっちゃうらしいです。
今年もあとわずかなので気合を入れてらんらんるー!!といったところで競歩王子っす。

今年の競馬も中央は終了。東京大賞典は密かにフリオーソの複勝あたり狙いたいところです。・・・だってヴァーミリアン強すぎるんですもの!こっちのほうが狙えるわ!
そんな年末最後の回顧・・・すみません!マツリダゴッホを弱気にさせたのはこの私です!

・中山大障害
テレビの前で久々に叫びました。まさか4コーナーでテイエムが力尽きるとは。道中変に行きっぷりが悪かったのですが終盤上位馬が仕掛けたところでもキングジョイにあっさり交わされるなど本来の力は鳴りを潜めた格好。2走目の反動なのか輸送が堪えたのか(以前障害で4着したのが東京だった)これが引退レースとなってしまっただけに少々残念な引き際となってしまった。
勝ったメルシーは3度目の正直悲願達成。春のグランドジャンプで王者カラジに挑むことになりそうだがこの舞台での安定感は随一。好勝負にはなるはずだ。

・ラジオNIKKEI2歳ステークス
データ丸つぶれ!(泣)過去2番人気が来なかったのはたったの1度だけなのに何故だダノンイサオ・・・冠名に抱いた不安は的中。たしかこの週の別のレースでもダノンが飛んでいたような。まあこれまでとは違いこれだ!というほどの存在がいなかったこともあり、少々不安定な人気は否めない。それにしても伸びなかったなあ・・・。
やはりサダムイダテンには注目せざるをえない。勝ったサブジェクトは一番上手に競馬をしただけに大外から出遅れといった、とても厳しい状況からあそこまで追い込んできたのだから力は相当でしょう。春シーズンまでには1回は使うと思うがこれならシンザン記念かなー?

・有馬記念
やったー!ダイワ兄弟2,3着に絡んでくれたぞー!
はいすいません、空元気です。直線で夢が飛んでいきました。隣で一緒にテレビ見てたおばあちゃんに笑われました。
あれだけコース実績をいつも気にしている私が何故ゴッホを外したのか?これは天皇賞での惨敗から力を過小評価していたと言わざるを得ない。霧が言ったとおり、ロングスパートを決めて追い込み勢を封印したその走り。そして今年の荒れたG1を象徴する80万馬券という結果に笑うしかないでしょうもう。
サムソンはあの位置じゃあ・・・予定と違ってビックリしたしとどかなそうな気はしてました。せっかくの1番枠を生かしきれず少々残念。更に心配なのはウォッカ。ここは外過ぎただけになんともいえないがそれでもダービー以降の結果も道のりも思わしくないだけに、来年の動向を注目したい。スカーレットやベッラレイアと戦う牝馬路線なのか、それともダービー馬として果敢に牡馬と戦うのか。
つかレゴラス7着って(笑)本当に相手なりに走る馬なのね・・。

さてさて、これにて戯れ馬のファーストシーズンとなった07年秋競馬は終了。とはいえ、もう再来週には来年の新たなスタートとなる金杯が待ってるのですね。
スーパー競馬もリニューアルしたことだし、我々も心機一転!もっと当てられるようにリニューアル!したい!(願望かよ!)
スポンサーサイト

<< 謹賀新年 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


