書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/06 (Sun) 00:13
居眠り王子の結末。

金杯予想アップできずまことに申し訳ございません!!
昨日は仕事が非常に忙しくなってしまいほとんど眠ることができず、今朝も帰ることができたのは12時過ぎになりまして。新聞は買ってきたのですが、見ているうちに意識消失。気がついたらもう4時過ぎでした・・・疲労がピークに達して居眠りどころか本格的に眠ってしまったようで大反省。
一年の計と語った金杯を逃してしまったので、その分明日は重賞こそありませんが、レースは当然あるのでそちらのメイン予想をやりたいと思います!
明日も仕事なので簡素版となりますが、今日は霧明日は私と2日分の予想を楽しむということでご容赦を!

まずは中山から初富士ステークス。朝日杯と同じ芝1600なのでその傾向を応用すると・・・
◎トップオブツヨシ(前走大敗も差は少ない。本質マイラーなので上手く単騎逃げに持ち込んでほしい)
○ゲイルスパーキー(前走同じ舞台で相手強い中3着。マイルでの崩れは無く安定している)
▲トップディアマンテ(叩き2戦目で昨年夏場くらいの力が戻ってくれば現級勝ちも容易いはず。2着が多めなのが気になる)
△ゼットフラッシュ(当たってきた相手が強かったこともありここ2戦負けているが内容は悪くない)
△ホクレレ(強い3歳牝馬世代。全くマイル経験はないが中山は2着3回している舞台。芝がけしてダメではないと思うが・・・)
△カイシュウタキオン(本当は左のほうが力を発揮できると思うがオープンでの入着経験もあるし自力がある)
3連複ボックスで。

続いて京都メイン門松ステークス。
◎フェラーリピサ(ユニコーンSで僅差2着した相手ロングプライドのその後の活躍、前走復帰戦での結果など含めても能力は間違いなし。あとは初距離だけこなせれば)
○スリープレスナイト(こちらも距離に不安はあるもののダートで2着以下を外したことが無い。古馬との目処もたっているだけに得意コースで巻き返したいところ)
▲ドンクール(条件的にはこの馬が最も整っている。短距離での安定感が高く軸にしてもいいくらい)
△エイシンロンバード(やっぱり左回りのほうがいい気はするが重賞勝ちがあるだけに力不足ではない)
△トーセンブライト(遠征がダメなのか関西圏では全くいいところなし。溜める競馬があっているだけに外枠からは歓迎できるが・・・)
△メイショウシャフト(メイショウに石橋、素敵wこちらも大崩れが無いだけに流れに乗れば着もあるでしょう)
◎、○2頭軸三連単マルチ。

おまけ。中山8レース中山新春ジャンプS
◎ローレルハンバーバ
○マチカネリュウセイ
▲マイネルゼスト
△ダブルアップ
△ブラックファルコン
△ハリーコマンド
3連複ボックスで。

1日出遅れましたが、競歩王子の2008年初予想は果たしてどうなるか?少しでも幸先のいいスタートを切れますように!
スポンサーサイト

<< 今週の回顧 | ホーム | 中山金杯&京都金杯 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。