書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/09/23 (Sun) 02:10
今度こそ。

こんばんにゃー競歩王子です。
最近妙に暑さが戻ってきたように思います。コンビニで買ったポッキーが解けてくっついていたくらい。
いまだにうちのクーラーは稼動中。急激に冷えて風邪引かないようにしないと。

さあて週末は競馬!今週の2レース、どっちもとってやる!
まずはオールカマーから。見れば見るほど波乱があってもおかしくないようなメンバー構成。
好調を維持しているというのも見当たらないし不安材料ぶら下げてるのをどこまで目をつぶるか。
そんなこんなで本命はマツリダゴッホ。
さすがに1枚格が違うかと思う同馬。冬の好調ぶりが前走札幌記念で疑問符となったがこれは逃げ馬を追いかけすぎで脚がなくなったと見ておく。
同条件のAJC杯を圧勝しているだけにこのコースであっさり復活しても不思議ではない。

これを決めた後が悩みの種。対抗にはタマモサポートを推す。
おそらく今回は前に行く馬が強いと見ている。近走は折り合いを欠いた朝日CCを度外視すれば大負けも少なく安定した力を発揮できるのではないか。出遅れても巻き返すのは容易ではない。
問題は距離。1ハロン長いとは思うが何とか乗り切ってほしい。

以下この距離3戦して着無しが不安だが大将格のネヴァブション、距離が伸びてよさそうなダイイチアトム、重賞に混じっても大負けのないダークメッセージ、中山コース好相性の3歳馬サンツェッペリンをまぜた6頭でいってみましょう。

買い目はいつもの6頭ボックス3連複。これでまた1頭抜けてたらどうしよう?

そして神戸。今年からクラシックディスタンスになったのねなんか最近多いな距離変更。
しかしこれでより菊に向けての予行練習という度合いが高まったかもしれません。二千なら中距離でも勝てるけどここまでくるとスピードだけでは押しきれないから。根性です!

本命はドリームジャーニー
ステイゴールド産駒だからです。それだけです。
・・・・・だめ?(笑)母父メジロマックイーンだしどう見ても距離延長大歓迎。これからの馬ですよ。

対抗はフサイチホウオー。
霧と同じことを書くようですが、ダービーの敗戦はこの馬の評価を本質以上に落としてしまったような印象があるだけに捲土重来をかけるためにも秋は負けられないでしょう。
厩舎の姿勢上もしかしたらここに全力はかけないか?それでも外から競りかけていけば発揮される根性でなぎ倒せるだけの力強さはあるはず。それほど激しくは負けていないはずだから。

それにしても血統を見るとこのレースはまるでそうなるのを待っていたかのように長距離走りそうな血を持って生まれた馬が多いのではと思いませんか?
必然的にそれは今回の買い材料にしたいと食指が動くわけで。
ダービーからの巻き返し組、タスカータソルテとヒラボクロイヤル。条件戦からの勢い組、マイネルキーロフにホクトスルタン計6点。
ドリームジャーニーを軸に3連単マルチ!躍動する小柄な馬体にとりあえず感動してください!

大ファンの声優、矢島晶子さんを久しぶりにテレビで見ることができて感動した一日でしたv


<< 今週の回顧 | ホーム | オールカマー&神戸新聞杯 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


