書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/01/20 (Sun) 12:10
この怒りをエネルギーに。

おはようございます、競歩王子バージョン(怒)です。
ついさっき仕事から帰ってきたのですが、職場で少々頭に来ることがあり今もあまり収まっていないためにこんな状態で失礼します。
原因は先輩に言われたとある一言。
本人にしてみれば軽い冗談のつもりで言ったのでしょうが、あまりにもこちらを馬鹿にした内容で、笑って済ませるには少々限界を超えていました。
あれこれ書くと再燃するのでやめます。いろいろ言っても自分の心が愚かになっていくだけですしね。ならばそれをバネにして今日の重賞予想につなげるしか無いでしょう!やりますよ僕は!

まずは京成杯から。
◎マイネルチャールズ(おなじみ3歳この時期の強いマイネル。同距離、コースでの2連続連帯と先行抜け出しの展開を気にしないレース振り。昨年の優勝ジョッキー松岡を背にしているのも力強い)
○リトルアマポーラ(何故にこの時期しかも牝馬クラシックとは縁の無い中山に関西牝馬がわざわざ・・・そんな疑問を抱く使い方=何か自信があると解釈。ていうか勝ってきたメンバーがヴェルザンディなど破格。問題は距離延長や輸送などあるがもしクリアできたら相当な大器である事は間違いないだろう)
▲ドットコム(なんという時代を感じさせるネーミング(笑)ではなく、前走が初芝だったにもかかわらずソラを使っての3着。中山コースの適性を感じさせる。◎とは同じブライアンズタイム産駆。こちらのほうが人気が無いだけにおいしいかも)
△アイティトップ(やはりデビュー2連勝は光る。何より追い込んで勝った前走は評価できると思うがメンバーが強化された今回は同じようにできるかが今後にも繋がると思う)
△ステルスソニック(やや血統的にはマイラーの予感があるが四角一捲りでぶっちぎった前走の内容が圧巻。国枝厩舎に蛯名。このコンビは中山強いからなぁ・・・)
△ダンツウィニング(正直前走掲示板外した馬はデータ的にきついのだが・・・それでも勝ち馬と0秒2の差は悲観するものではない。思わぬ一発はこういう馬から生まれそう)
買い目は◎、○の2頭軸3三連単マルチ。

続いて日経新春杯。こっちも難しいなぁ・・・。
◎アドマイヤジュピタ(アルゼンチンが初重賞とはいえこのメンバーなら一枚上。マイナスデータとしてはここ最近トップハンデや1番人気の苦戦があるのだが、この馬自体京都2戦2連帯、1枠で負け無し、1番人気で確実に馬券に絡んでいる、冬期間(1.1.2.0)、そして明らかな逃げ馬がいないためこの馬のペースで走れるなどなどプラスが凌駕しているだけにここも堅いとは思う)
○ダークメッセージ(格上挑戦にも関わらずこの人気は武豊だからだけではない。アルゼンチンは12着惨敗だがこれは位置取りが悪すぎただけで上がり自体はそれほど悪くないし、他のレースでも◎とは遜色ない上がりの脚。若干外枠すぎるのが気になるんだけど、それでも・・・それでも豊ならなんとかしてくれるby某バスケットボール漫画より)
▲トウカイエリート(8歳となったトウカイテイオーの弟ですがまだまだ元気。中々勝てないけど大崩れの無い成績は特に京都それも長距離で発揮されているだけに!ここがチャンスなんだけど・・お願いだから重馬場だけにはならないで!)
△アドマイヤモナーク(最大の注目は1枠の染め分け帽が勝負服にピッタリきている事。白と水色ですから。というわけで頑張れ。・・・長い距離に定評があるし追いきりも中一週で使っているわりには好調なご様子です)
△オースミグラスワン(血統的にはマイル以上のこれくらいの距離でも持つはずなんだけど・・・長距離の実績が心もとない。しかし京都はこの馬も得意ってか京都得意なやつ多いよ今回!みんな傷を恐れず強気だ!今週も福永だコノヤロー!何だこのテンション!)
△メトロシュタイン(メンバー中勢いは一番なのはこの馬。こつこつと長い距離を使って実績を積み重ねたこの馬に光を。軽ハンデだけに狙い目。父スエヒロコマンダーも素敵)
買い目は◎から5点に3連複流し。

いろいろ文章を打っているうちにスッキリしましたなんか。
やはり好きなことをするのが一番ストレス解消となりますね~明日は明日の風が吹くっと。
この昇華されていった怒りが結果に結ばれればこれ幸いです。

<< 「絶対」の無い世界。 | ホーム | 京成杯&日経新春杯 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


