書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/01/21 (Mon) 23:15
「絶対」の無い世界。

と、思った今週の競馬。
重賞2つは読みこそは間違っていなかったのですが、両方とも12番人気という伏兵に足をすくわれジ・エンド。テイエムプリキュアにここで印を打てた方、あなたはすごい予想師かスピリチュアルメッセンジャーかどちらかです(え)今週熊沢騎手復帰祝いだったから激走したのかななどと勘ぐってみたりして。
レースはまたも見ることはできなかったので詳しくは語れませんが、雨で少々水を吸った馬場でありながら後方からすっ飛んできた2頭で決まるという面白い展開。勝ったモナークは次ダイヤモンドステークスだとか。12月から長い距離ばかり、お疲れ様です。
方や同じアドマイヤでもジュピタは久々の分踏ん張りが利かなかった。早めに使ったほうが春天狙うならいいかもしれない。京都記念から阪神大賞典とか。

で、京成杯は何とか本命はクリアし3,4,5着も予想メンバーに含まれているのに2着抜け。ここでベンチャーナインを予想したあなたは(ry。3歳初頭に強いマイネル健在。それだけにクラシックに繋がるのかは微妙なライン。弥生賞が次走らしいのでそこで本物だと納得させる走りを見せられるか。
個人的には丹内騎手にも勝たせたかったです・・・初重賞とか応援したくなるので。

それだけでなく土曜日の牛若丸ジャンプステークスでは当ブログで昨年の最優秀障害馬としたコウエイトライがまさかの落馬。結果を見る限りでは逃げるマルカラスカルを追走し、最後の方でやってしまった様子。幸いに人馬共異常無しなのが何より。
そして日曜の紅梅ステークスでも期待馬に推したラベが・・・終始後方でレースを進めてそのままというあまりにも味気ない結果に。もしかして雨?それともコース?原因不明の敗戦に頭をひねるばかりですが巻き返すチャンスはまだ先にある。つかうちの期待した馬がどんどん負けていくのだけは勘弁してくれえ~!!

今日とあるテレビ番組でやっていた昭和の懐かしいものランキングですごいヘビ花火を見たのですがすげえやりてえ・・・あの良く売ってる小さいものとは比べ物にならないくらい大きくてなんと金の台座付き!けど出てくるもの一緒!なのにド迫力という僕の好奇心をめちゃめちゃくすぐってくれた代物でした。

<< 今週の回顧 | ホーム | この怒りをエネルギーに。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


