書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/02/02 (Sat) 14:27
軟禁状態。

こんにちわ、現在再び帰省中の競歩王子です。
帰ってきたはいいのですが雪が激しく(といっても例年に比べりゃたいしたことないレベルなのですが)遊べそうな場所は遠いため、今こうして家の中でひたすらゴロゴロとしています。
寒いから余計眠くなる・・・暖かくなる春の訪れは、とりあえずこのブログの結果よりもあとでいいかな。さ、起きて今日も予想DEATH・・・じゃなくて、です。

久々のような気がする土曜重賞。そういや今週から東京なんだ。
東京新聞杯はデータ的に追い込みと先行のミックス結末。強いのは4,6歳。1番人気が絡めば堅く収まるがそうでなければ波乱の高配当となる両極端なレースなのです。私の読みでは今年は堅く収まりそうなのですが・・・。
◎エイシンデピュティ(とにもかくにも有利に見えるデータが多いこの馬。騎手との相性は4戦3勝、G3では3戦すべて連帯、マイル3戦2勝、京都金杯はここ3年絡んでいるステップレースとまあ数字的なものは数多いんですが、ここ2戦の前に行って結果を出している充実ぶりからも昨年秋よりは成長が見られる)
○マイケルバローズ(やや間隔があいているだけにちょっと不安もあるのですが、相性のいい武豊を配して復帰から必勝体制。短距離のほうが有利とも思われるが昨年は富士S、関屋記念と左回りの長い直線で効果が発揮できることを証明した。有力馬よりも斤量が軽くここはチャンス)
▲サイレントプライド(光るのはマイルでの好成績。前走がそれほど粘れなかったところからもマイルがおそらくベストの舞台と思われる。大外は厳しいが早めの積極策とれば馬場の真ん中あたりをついて伸びるのでは?)
△カンパニー(東京成績は散々とはいえやはり脅威の切れ味には一目置かざるを得ない。秋天において鉄砲で3着に入り込んだように休み明けはむしろ歓迎なタイプ。真ん中の枠に入ると他より調子もいいだけにあとは斤量との戦いか)
△リザーブカード(新星に期待するなら今回はこれ。全体的に安定感が高く特に冬場のレースでは馬券圏内を外したことはなし。くしくも今週の話題のひとつにタバコを買うための専用カードTASPOの先行予約が開始。カードのリザーブ・・・ひとつサインとしていかがでしょう?)
△ローレルゲレイロ(どうもつかみづらいところがあるが阪神Cの逃げ粘りを見る限りでは好調といえるのではないか。重賞未勝利どころか1勝しかしてない馬になんで57キロもとは思うのだがここら辺で激走してもおかしくない予感がするのは気のせい?)
△ジョリーダンス(安定感・・・と呼ぶには少々心もとない近走ではあるものの、叩いて叩いてというパターンがあるのは先週のトウショウナイトで学んだこと。牝馬やや苦戦の傾向もあるが鋭い切れ味勝負ならこの馬にも台頭する権利はあるはず)

買い目はエイシン頭から6頭に流す3連複で。
20点ならトリガミは・・・あら、ありそうだ(苦笑)

<< 根岸S&京都牝馬S | ホーム | 東京新聞杯 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


