書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/03 (Sun) 23:43
狂喜乱舞。

いやっほおおおおお!!
競歩最高おおおおお!!

(某アニメのOさん風に)

こんばんわ!競歩王子です!
何故こんなハイテンションなのかといいますと、今年2度目の的中+久々の万馬券ゲットしたからです!ソリッドプラチナムの取り消しが判明してから予想を練り直した結果、うまいこと人気薄組が絡んでくれたため結果として大きくプラスとなりました!
しかも、ザレマ号があわや大金星の2着です!
本命にしたはいいけど最終的に9番人気だっただけにレース前己の大胆予想に冷や汗ものでしたがふたを開けてみればレース中に響き渡る「ザレマ先頭!」の実況。連呼される我がブログの名前!とても甘美な時間でした。
あわよくばブルーメンが来て、同時的中ならばブログ的に最高だったのですが。そこがちょっと残念。
詳しい回顧はまた後日。
それにしても今日は奇跡の連続。雪の中でかけた水谷オンリーの帰り道にコンビニで買い物したら合計金額がなんとなんと747円。
また水栄・・・それも今度は挟まれちゃってるし!(痛)
先日のヤクルトに続く奇跡のお買い物。神光臨中?確変?
そんな調子で明日の根岸も当てたいところです。
・・・しかしまだ雪降ってるのに本当にできるのか疑問なのですが。職員の皆様、除雪頑張ってください。

◎マイネルスケルツィ(ギャラクシーSで新たな一面を発揮しここでも十分主役を張れる存在。けして千四や左回りが得意なわけではないが追いきりの動きは非常によく芝で培ったスピード能力であっさり勝ってもおかしくない。フェブラリーに向けて注目の一戦)
○ワイルドワンダー(ダート千四のスペシャリストで予想される重馬場も上手いと来た。更に東京も問題なし。なら本命にすればいいじゃん・・・と思われるでしょうがどうも最近こういったデータに何も不安なしパターンで外しまくっているだけに不安を感じざるを得ませんでした。しかもそれは何故か岩田騎手に集中しているのも余計に・・・この変な予感+マイネルが7番でワイルドは4番なのがいけない←え)
▲アドマイヤスバル(今年に入っても非常に好調なアドマイヤ軍団。重賞いくつ掻っ攫った?このスバルも前2走で同じ条件を制覇。東京のダートはお手の物でまして外枠からとなれば更に有利さは増す。昨年のウィナーである村田騎手を背にしているのも心強い。あらゆる勢いに乗っちゃったものが勝つ)
△リミットレスビッド(現在の馬場状況がこんなだけに重馬場で4連帯しているこの馬にも十分チャンスがある。9歳馬でもこの時期ならまだまだ問題なし。東京はやや苦手としているものの59.5キロも背負って勝った前走よりは楽に走れそう)
△タイセイアトム(ガーネット制覇→根岸というローテは別に珍しくもなんともなく上昇気流真っ只中のこの馬ならば3キロ増も大外枠も距離延長も・・・多いな苦難。ただ千四も大負けは芝の話でダートでは最近なら3,4着できているため言うほど苦しくはないのかも)
△トラストジュゲム(前に行きたい馬が多い中唯一前走を追い込みで勝っているのがこの馬。速い展開になれば大外から一気に伸びてくる絵も想像できるだけに怖い一頭。そもそもは左回り連帯外したことは一度もない優等生。もちろんメンバーは強化されたが池添騎手が思い切って下げれば・・・)
△トウショウギア(もはや東京ダートは職人の域。前走の惨敗など度外視できるほどの魅力の持ち主。霜月Sで59キロも背負って2着がある馬が56キロなのは更に上積み。主戦の田中勝ではないが若武者吉田隼がうまく立ち回れれば)
買い目は◎、○から以下5頭に流す3連単マルチ。
そしてもちろん今度こそ7→4の馬単と4-7の馬連を!水栄!

おまけ。もしも今回サインを考えるなら根岸→ネギだけに初音ミクで3-9とか・・・信じるか信じないかはあなた次第です(何)
スポンサーサイト

<< 今週の回顧 | ホーム | 再・京都牝馬S >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。