書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/02/07 (Thu) 00:54
京男2人。

こんばんわ、節分で豆まき用に買った豆が大量すぎて中々消費しきれない競歩王子です。
年の分だけ食べた後が問題。ポリポリ食べ続けてますがまだ終わらないエンドレスドリームとして我が家に君臨しています。恵方巻きがでかすぎて喉に詰まらせそうになったりと今年の節分は一苦労。

さて回顧ですがまずはトウショウギアが非常に残念な結果となってしまったことに哀悼の意を表します。大好きなはずの舞台に待っていた悪夢を誰が想像したでしょう。少しでも東京開催時にダート1400の時はこの名脇役を思い出してあげることが、今できる供養ではないかと思います。

予想はそれほど間違っていなかったのですが結果的には外れ。組み合わせのわりには意外に三連複が配当ついていたのでちょっとミスったかな・・・と。ここまで何回も挑戦してきましたが何故に来ない7-4!マイネルはどこへ行ったの・・・ワイルドワンダーは文句なしですね。胸を張ってフェブラリーでフィールドルージュと戦える。
東京新聞杯。当たるか(おい)どうやってあの馬券を買えと・・・。読みとしては先行勢+追い込みから1頭という構図は間違ってなかったのですが来る馬がほぼ想定外。リキッドノーツはどこにあんな脚があったのやら。カンパニーをも上回った上がりだけに次走はちょっと見過ごせない存在になりそうだ。
京都牝馬は意外に馬場が重かったのかパワーのある先行勢が押し切る格好に。それ故終始2番手につけ最終コーナーでもうまく立ち回ったザレマが粘りこんだ。勝ち馬はさすがに重賞3勝の猛者だけに最後競り落とされたがこれで牝馬上位グループとも渡り合えることを証明してくれた。次走は中山牝馬らしいので今度こそ初重賞を!そして高らかに響けザレマコール!

ところで。今回京都牝馬を当てた僕なのですが、ふとこれまでを思い返してみると実にこれまで当てたレースの半分が京都開催のものだということが判明。以前万馬券を取ったのも京都開催のデイリー杯、今年の初勝利もシンザン記念と京都の相性は他のコースに比べると良いのが歴然。同じ関西でも阪神のレースはひとっつも当たってないというのに・・・!
対する相方の霧は自他共に認める中京の鬼。ブログではわかりにくいかもしれませんが(笑)本人から景気のいい話を中京開催の12月あたりに良く聞きました。自分の持つ馬券理論が上手くシンクロするようです。
京都の王子に中京の霧という2人の京を得意とする男。当ブログをご覧の皆様は2月は僕、3月は霧の予想に特にご注目を。

<< 王子の歌唱予想、2008年一発目。~からこれかよ!というツッコミが聞こえる~ | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


