書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/10 (Sun) 09:08
シルクロードS&周防灘特別

こんにちは、霧です。
今度は雪のため東京開催が中止。
共同通信杯は明日へ持ち越しとなりました。
京都は開催するようですが、事故とか起こらなければいいなあ。

ではでは、京都・シルクロードS。
昨年同じような極悪馬場でG1を逃げ切ったアストンマーチャンがここで復帰戦を迎える。鞍上に武豊騎手を再び配していることもあり、人気を背負うことが予想される。展開的にも馬券的にも彼女をどう見るかが勝敗の分かれ目となりそうだ。

本命はペールギュント。
短距離路線にシフトした昨年、高松宮記念二着をはじめ確かな実績を以ってその適正を示した本馬。特に平坦コースへの適正は非常に高く、1200平坦という条件だけで見れば昨年は(1.3.0.1)。唯一連を外したCBC賞でも勝ち馬との差は0.2秒とほんの僅かという徹底した巧者ぶりを見せ付けている。
今回はトップハンデとなる57.5kg。他の馬が割と軽めなだけに不安ではあるが、得意条件とルメール騎手の手綱ならばその不利を跳ね返しても不思議無い。
昨年届かなかったG1へ再び挑むためにも、ここで無様な競馬は見せられない。

対抗はファイングレイン。
重賞に限りなく近いレベルのメンバーが揃った前走淀短距離Sで、後方から一気の差し切り。これまでマイル路線を中心に使われてきたが、どうやら短距離で差し脚を生かす競馬がぴったり合うようだ。
極限のスピード能力を問われると苦しいかもしれないが、開催後半、しかも重馬場が予想される今回ならばその心配は少ない。逆に外差し向きとなりつつある馬場を生かして、前走同様一気の差し切りを狙いたい。

以下、やはり無視は出来ない女王アストンマーチャン。
古豪アイルラヴァゲインとクールシャローンも十分に圏内。
穴はプリンセスルシータ。
平坦、1200mという条件ならば格上相手でも差の無い競馬をしている本馬。52kgという軽量と、豪腕川田が波乱の予感を漂わせている。

【まとめ】
◎ペールギュント
○ファイングレイン
▲アストンマーチャン
△アイルラヴァゲイン、クールシャローン
☆プリンセスルシータ

買い目は◎○二頭軸の三連単マルチで▲以下への24点と、抑えで三連複6頭ボックス20点。堅い決着になる可能性のほうが少なそうなだけに、点数は増えても勝負に行きたい。

続いて小倉、周防灘特別。
こちらは印のまとめだけ参りましょう。

【まとめ】
◎ソルジャーズソング
○ロングフラワー
▲ウインファンタジア
△メイショウイッテキ、スマートカイザー、クインズプレイヤー
☆アグネスドーン

買い目は三連複七頭ボックス35点。ここも何か荒れそう…。
スポンサーサイト

<< わんだりん・ですてぃにぃ。 | ホーム | 小倉大賞典&白富士S >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。