書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/11 (Mon) 09:23
共同通信杯。

・・・霧の記事じゃないですよー(笑)
最後の「。」を見て引っかからなかったあなたはザレマニア(何)
てなわけでおはようございますこちらは競歩王子です。
どうやら無事に今日は開催されるみたいで、東京も馬場は良馬場発表と雪の影響はどうやら少ないようです。それならば状態はいいはず、となれば予想は若干の変更を余儀なくされてしまうのですが果たして・・・?

◎サダムイダテン(実力は周囲の評価が示すとおり世代トップクラス。ダート馬がほとんどの父フォーティナイナーにおいてこの切れ味は規格外。直線が長く広い競馬場に変わるのは間違いなくプラスになるはず。ラジオNIKKEIのレース自体が非常に評価が低いものになっているため真の実力はここで見極められるだけに負けてほしくない。期待を込めての本命)
○ホッカイカンティ(荒れた馬場であれば父パラダイスクリークの血が騒ぐ。良馬場発表とはいえ水はまだ吸っていると思われるだけに評価を上げたい。大外から逃げる馬たちを見つつ先行策が取れればチャンス大。柴田ー石橋の師弟コンビがクラシックへの扉を開けるか)
▲サブジェクト(朝日杯惨敗からラジオNIKKEIで一気に評価を取り戻した馬。元々はこの距離で結果を残して来ておりそのころはどちらかというと差しの競馬をしていた。今回前に行くか後ろに行くか。名手ペリエの判断一つで結果は大きく左右される)
△ショウナンアクロス(同条件の百日草特別を早いタイムで逃げ切っており勝ち星は千八のみという特殊な馬。ただ逃げ馬なのにスタートがダメという致命的な欠点があるだけに今回のブリンカー装着が功を奏せばいい結果が出てもおかしくはないのだが・・・)
△スマートファルコン(血統的にはゴリゴリのダート馬。それが前走のジュニアカップで他馬が止まるほどの脚で切り捨ててしまうのだからわからない。展開の助けがここでもほしいところだがはまればとんでもないワープをしそう)
△ノットアローン(みんな大好き金子馬ですが(笑)こちらも千八好き。逃げ一辺倒というわけではなく多少先行しても十分通用しそう。ハイペースに巻き込まれた黄菊賞でも4着には粘っているだけに直線長い東京でどこまで粘れるかがカギ)
△タケミカヅチ(安定感は高いがいったいどこで馬券に絡めていいのかがわからない馬。こういうのが忘れたころに来そうで怖い・・・。ヨシトミで新境地を開けるか?最内枠からだけに33秒台が出せる末脚が生きる展開になれば面白い)
買い目は思い切って◎、○から三連単マルチで30点+押さえでサダムイダテン流しの3連複で20点。イダテン心中じゃい!!

ちなみに土曜京都の延期も今日開催。牝馬クラシックを占うエルフィンステークスがあるだけにこちらも注目。ここで推奨したラベが出てくるだけに負けてほしくない!
スポンサーサイト

<< 共同通信杯&山城S★ミ | ホーム | わんだりん・ですてぃにぃ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。