書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/15 (Fri) 00:22
本棚狂想曲。

先日友人の引越しを手伝いに行ったのですが、無事に終わって帰るその途中に某大型家具店を発見。そこでかねてから欲しかった同人誌用のカラーボックスを購入。値段は1500円程度と手ごろだったのですが・・・ここからが悲劇いや、喜劇の始まり。
まず配達もめんどくさかったのでそのまま手で持って帰ったのですが、持つところが手に食い込んで痛い!10キロ以上あるものを片手で持って帰ろうとした私も私なのですがそこでいきなり躓いてしまいました。
更に、A4だと思い込んでいた同人誌のサイズはほとんどがB5・・・それならワンサイズ小さい1000円のカラーボックスがあった・・・い、いいんだもん!A4の資料用ファイルとか入れられるし!
そして今日組み立て始めました。え?なぜ組み立て始めたなんて言い回しをしたかって?2時間かかってまだ出来上がってないからに他ならないからですよ!(泣)
思えば中学時代技術の成績はそんなに良くなかった僕ですが、プラスドライバー2本を焦点させてもまだ完成にたどり着かない・・・ネジさえ入りこめば終わりなのですが。使えないことはないけれどこのままでは確実にいつかネジで手ガリってしそうなのでドライバー買ってこようと思います。
申し遅れました、競歩王子です(え!)

相方に負けず劣らず私も今週前半ことに忙しく、ようやく回顧やらなんやらを書いております。先週は3レースとも本命からしてはずれてしまいました。人気サイドの失速だけに少々悲しみが深いのですが最近そういうことが多いような。いや、うちがデスノートサイトだからじゃなくてこれっきゃない!という馬の存在が皆無に等しいような。それだけ個々の能力が拮抗してるってことなのかな。それでもサダムイダテン心中は痛かった・・・アンカツの追い込みはや(ry
小倉大賞典も読んでいた展開とは全く逆。外した追い込み馬2頭にギリギリで差し切られるという悲しすぎる結末に。つか10歳の脚じゃないよ・・・浅香じゃなくて、アサカ(おい)中舘騎手と鶴留厩舎は小倉強いから注意というデータもあるにはあったのですが先行勢に印を集中させていたため外してしまいました、大反省。
裏話。実は曲はクラナドというアニメの「だんご大家族」という歌でも考えていたのですが、歌詞がよくわからなかったのでやめました。「大家族」の部分が「大賞典」と合っていただけに惜しかった。予告。きさらぎ賞も余裕あれば歌です。このレースで思いついたネタがあるだけに使っておきたい・・・しかし日曜仕事なのがっ!頑張ります。
シルクロードに関してはきっとDrコパの風水のお力ということで(笑)


スポンサーサイト

<< ダイヤモンドS&きさらぎ賞 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。