書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/27 (Thu) 21:48
キミが生まれたその訳を。

今日は以前語ると言っていた、このブログのタイトル「戯れ馬」の理由なんぞを述べてみたいと思います。クイズマジックアカデミー本日だけで4回優勝の絶好調競歩王子でございます。

戯れ馬。もちろんこの字だけなら造語でございます。
しかし競馬好きならばすぐに本年の牝馬クラシック戦線を戦っている「ザレマ」号を思い浮かべることができるはず。
もちろんそこからヒントを得たわけなのですが、では何故こうなったのか?それはある1本の電話が決めてでした・・・。

時は5月。このブログについて私と霧が電話をしている時でした。
霧「タイトルはどうする?」
王子「うーん、やっぱりインパクトがあって、それでいてこのブログがわかりやすく、ちょっとウィットに富んでいて、語感の響きがいい。そんな言葉を・・・」
霧「難しすぎます。う~ん」
王子「じゃあザレマ(笑)ちょうど5月で話題にもなってるし」
霧「いやわかりやすいけどさ意味は?」
王子「座連間って字を当ててみんなで座る場所みたいな」
霧「・・・じゃあそれなら戯言の戯れに馬でいいじゃん(笑)」
王子「・・・それだー!!」
以上。構想私、発展は霧であっさりと決まったのでした。

しかしこの後考えられた没タイトルも数知れずなのですが
・すて☆とぷ(ステイゴールドとナリタトップロードを某アニメ風にアレンジするも寒いので没)
・たられば定食(競馬に禁句なたらればをあえて出したのですが、インパクトに欠ける為没)
・上がり3ハロン365日(なんかもう意味がわかんないので没)
これらを挙げれば挙げるほど、僕の中で「戯れ馬」の素晴らしさが際立っていくばかりでした(笑)だってこんな自分の理想とした条件を完璧に満たしているものは他になかったのですから!
最初は渋っていた霧でしたが、説得するにつれ洗脳に成功。こうして無事タイトルは決まったのでした。
いずれこのブログが兆が一にも本になったら習字で勢いよく表紙に書きたいですな。これ以上ない抜群のインパクトだと思うので実現したいなぁ。
スポンサーサイト

<< 複人と単人 | ホーム | 全身筋肉痛。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


