書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/09/28 (Fri) 03:23
複人と単人

こんにちは、霧です。
下で王子が書いてくれてるように、当ブログの名称は非常に安直な決め方で生まれました。でも書いてるうちに段々と愛着が湧いてきたので後悔はしておりませぬ。

そのやり取りでも見て取れるように、王子に比べて筆者は”新たなアイディアを生み出す”事が非常に苦手なのです。
王子が出した案に肉付けをしたように、先人のアイディアを自分のやりやすいようにアレンジするほうが性に合うというか。一から物事を始めたり、生み出すというのが苦手な典型的日本人な性格と言えましょう。

そういう面では相方の王子は正反対。
煮え切らない筆者に比べて非常に突き抜けた性格をしております。
行動力も比べ物にならないし、得意な事や興味ある事への情熱は本当に凄い。何に関しても超浅く広くな筆者に対し、どちらかといえば一極集中(深く広くでもある気がするが)なのが王子なように思います。

で、何が言いたいかといえば。
この性格、予想に非常に現れてる気がするのですよね。しかも本人達が全く意図していないにも関わらず。
まだこのブログが始まって一ヶ月足らず。そのためサンプル数は少ないのですが、それぞれ予想の中で印を打った馬がどのような成績を残しているか集計してみたところ…。

【霧】
◎(1.3.1.1)
○(3.0.0.3)
▲(3.0.1.2)
△(0.0.1.10)
☆(0.0.0.6)(☆印は霧のみ使用)

【王子】
◎(5.0.1.0)
○(1.2.0.3)
▲(0.0.0.6)
△(0.0.1.15)

まず筆者の傾向から行きますと、◎が歯がゆすぎる。
まぁ、三連系馬券大好きな筆者の◎と言うのは一番3着以内に来そうな馬、というスタンスなので間違いではないのだろうけど…。
どうせなら1着であってくれた方が見た目的にも良くなるのだけど。
対して、○と▲については勝率5割と妙なハイアベレージ。
いっそこの二つの印の馬で単勝勝負すればいいんじゃね?とこれを書きながら自問自答しましたとも、ええ。

対して王子。
なんだこの◎の好成績っぷり。
勝率8割以上、馬券圏内に至っては100%である。
○に関しても馬券圏内5割と悪くない。…じゃあ何故当たらないのか。
王子も筆者同様、三連系馬券が主体。
今更説明するのもアレだが、三連系というのは3頭が絡んで初めて的中となる。
それを考えて▲以下の成績を見ると…うむ、なるほど(゚ロ゚;

この結果から、筆者は複系の馬券向き、王子は完全に単系の馬券向きであることがなんとなく見えてくる。
広く浅くな筆者に、一極集中の王子。ね、何となく繋がりません?
それぞれに適した馬券を買えば、それなりに的中率は上がってくるのだろうけど、複勝なんて馬券じゃねぇ!(゚ロ゚)(駄目

このブログをご覧の皆様は、王子の◎を1着付けに霧の◎○▲に流すという三連単とかを買ってみると幸せになれるかもしれません。
混戦が予想される今週のレース。
筆者も上記の買い方でこっそり100円くらい買ってみようと思います。

<< 札幌2歳S&シリウスS | ホーム | キミが生まれたその訳を。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


