書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/02/26 (Tue) 23:15
中島ヒロシ。

誰って・・・あのサザエさんの中島君ですよ!下の名前がヒロシだなんて知ってましたか!?今日また一つ新たなプチ知識を手に入れました競歩王子です。

先週末は土曜日こそハナ差で的中を逃しましたが、G1フェブラリーステークスは買い目も上手くいき3勝目をゲットできました!しかもトリガミじゃない!
本命に推したワイルドワンダーは道中掛かり気味にレースを進めており、直線ではブルーコンコルドに再度交わされ沈むことも覚悟していたのですがどうしてどうして。得意にしている東京コースだからなのか追ってくるロングプライドを振り切り3着入線。やはりこれぐらいの短い距離では安定感の高さを見せてくれ一安心でした。
それにしてもヴァーミリアン強し!!戦前流れていた距離不安説は軽く一蹴。これぞ王道という競馬で力の差を見せ付けました。ドバイには今年、これまでにないハイレベルな馬たちを日本代表として送り込めるのかと思うととても楽しみですね!

クイーンカップはリトルアマポーラの強さに脱帽。皆様が言うとおりまだレースに対して100パーセント集中してではなく遊びながら走っているような印象を受けたんですが、それで勝つのだから本気になったときもう一段階ギアを隠し持っているのか。奥が深そうです。
しかしやはりこのぐらいの時期なら1戦1勝馬はひっかけておくべきでした。けして強くとも弱くとも評価を与えられてないのなら賭けておいて損はない。そんな教訓めいた結果でした。
京都記念は・・・ねえ、シルクフェイマスすごーいとしか言いようがない(おい)
アドマイヤ2騎の走りは当然素晴らしいものでしたが9歳馬をあそこまで逃げ粘らせたのはいったいなんなのか今もって不明。陣営の皆様は相当努力して維持してるんだろうなーじゃなければ説明が。

余談ですが。どなたにも妙に相性のいい騎手、悪い騎手というのがいるかと思います。買うと来ないのに買わないと来るみたいな・・・。
悪い騎手はここであれこれいう必要はないので割愛し、僕にとって最近相性がいいのが幸騎手。京都牝馬、フェブラリーと中穴人気の馬を持ってきてくれ見事的中に繋がっているだけに今年は大変お世話になっております。買わないときは来な(ry
他にも川田、後藤騎手なんかもよく絡んでくれる好相性ジョッキー(現時点では)僕は馬はもちろんですが騎手にもかなりの注目を注いで見ているだけに自然と思い入れが深くなってしまうのですね。
それが直線向いた時騎手の名前を叫ぶのに繋がると(笑)
以前隣にいた全く知らないおじさんと絶叫合戦になったことも・・・その時呼んでいたのはたしか石崎騎手(お父さんのほう)。
自重すべき?ねえ相方よ。さすがに以前「ノースヒルズマネジメント!!」と馬主名を連呼したのは少し反省しておりますが。(おい)
スポンサーサイト

<< 4年経ったらまた会おう。 | ホーム | 三強の幻影 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


