書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/29 (Fri) 23:40
4年経ったらまた会おう。

そんな今日は2月29日。オリンピックイヤーは4年に1度の閏年というわけでそんな貴重な日に間に合うよう書き込んでおりますイベント大好き競歩王子です。
さて今週から競馬界は一足早い新人さんいらっしゃいの季節に。
純粋な新人は3人と何故か例年に比べ少ない!のですがそんな中からいきなり三浦皇成騎手がデビュー週というのに重賞騎乗という大抜擢!師匠である河野厩舎の馬だからというのもありますが、関東の騎手としては史上初なんだとか。師匠からの愛情もさることながら、それだけの信頼と期待をかけられていると思うとなんだかこれからも期待したくなるのが競馬ファンというもの。若手騎手の成長を見るのもまた競馬の楽しみですからね~特に僕にとっては。伊藤、大江原のお誕生日一緒コンビ(笑)も含めてまずは皆様温かい目で見守っていきましょう。名前を叫ぶのはそれから(え)
そして、ついにやってきたウチパク旋風は果たしていきなり吹き荒れるのか?そしてダークホース高知からの刺客鷹野もあなどるなかれな今週、もちろん私も頑張ります!

舞台はガラリと変わり中山、阪神、そして相方待望の中京開催。きっとまたメーン前の特別競争あたりでウハウハになることが予想されるのでその辺は軽くスルーして。(え)
土曜日は阪神アーリントンカップ。過去の勝ち馬を見ると実はかなりハイレベルなことがわかるのです。エイシンプレストン、ダンツフレーム、タニノギムレット、ウインクリューガー、ロジックといったG1ホースがズラリ。特にNHKマイルカップを占う上ではいまや一番の参考レースといえるでしょう。
手持ちのデータは先行超有利。やはり開幕週だから馬場がいいのか逃げるぐらいに前に行くのがセオリー。それができる馬を探すのが的中の早道ですが・・・。
◎ポルトフィーノ(1番人気になりそうで武豊ならこのレースデータ的には鉄板。ましてこれまでは他馬を寄せ付けぬ力強い逃げを放っており大外からでもバックストレートのある阪神ならなんとかなる。名馬となりうるレースであるなら、最も資格がありそうなのはメンバー中でもこの馬だ)
○ドリームガードナー(先行といえばアンカツが自論の私でございますので。前走は中団からハイペースをさばいて差しきったとはいえ本質は前に出る馬。参るでも後方追走となった朝日杯を除けば安定した成績を残している)
▲アポロドルチェ(唯一の重賞ウィナーだけに斤量は1キロ重く3ヶ月の休み明け・・ですがあえてそこでちょいと人気落ちを狙っていきたい。朝日杯の惨敗はデータに出した外枠ということにして除外すれば抜けた本命になってもおかしくないくらい)
△ディープスカイ(今年の3歳戦線で密かに好調な昆厩舎の一角。派手な勝ちこそないものの確実に連に絡んでくる堅実さが不気味。しかも連を外したのは千四と二千・・・距離に融通気かなそうなタイプは条件はまったときが怖い)
△ノットアローン(前走はこの馬らしい競馬ができていなかったが、逃げ有利となればチャンスあり。中京2歳でビュンビュン飛ばして逃げ粘って2着したあのレースが再現できれば面白い。ここ2週泣かされている藤岡に今週は賭けてみます・・・)
△ミッキーチアフル(負けてきた相手がシングライクバードやラベ、そしてリトルアマポーラでありそれほど差のない競馬をしているのである。ディープスカイ同様2着が非常に多く崩れの少ない馬。押さえて損はない)
△エーシンフォワード(前に行くからフォワードで・・・というのは安直すぎですか?まあ実際そういうレースをして勝ってきているだけにあながち名は体を現してもいいのではないかと。問題はマイルへの対応力がまだ前走だけでは測りきれないことなのですが果たして)
買い目は3連複ボックス+ポルトフィーノから6頭への馬単裏表。
実は未勝利の阪神なので結果を残したいです・・・!
スポンサーサイト

<< アーリントンC | ホーム | 中島ヒロシ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。