書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/03/02 (Sun) 20:21
君は鍋~な感じで今週を振り返る男。競歩王子!

今日も今日とてカオスな結末にただただ、予想の難しさを痛感する競歩王子でございます。眠くて時間がなかったとは言い訳になりませんね・・・はふぅ。
そんな今週の回顧なのですが。先程霧と電話しながらふと思いついた形式でこれまでとは全く異なる斬新なスタイルで回顧をしてみようかと思います。
相方はまさか本当に作るとは思ってなかったようで(笑)完成後見せたら「アホすぎる」と最高のほめ言葉をいただいちゃいました。
某動画サイトで流行っている物をベースにしたのでわからない方はポカーンとしてしまうかもしれませんが、それはそれとして回顧的な部分だけを抜粋していただければ幸い。
逆によくわかる方は笑っていただければ幸い。

誰だお前は!?
今週も3レース全てかすりながら外した男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:あなたがいるから、競馬は楽しい:日本中央競馬会

中山と阪神の損失は中京で癒す!(霧的な意味で)本命馬キラー、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:私のほうが当たってます:井崎脩五郎

①アーリントンカップ編
・・・はっはっはっはっはっはっはっはっは。
・・・はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
(ルールプロスパーとエーシンフォワードをギリギリで予想から)すり替えておいたのさ!
それでもダンツキッスイに粘られて涙を流す男、競歩王子!:
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:フォワードは信頼です:柳沢敦(京都)

ポルトフィーノの暴走に泣く男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:ナカナイデクダサ~イ:ペリー(クロフネ的な意味で)

穴人気の幸にこれからも賭けたい男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:天国からでも愛してます:スティルインラヴ

上位指名3頭総崩れにむせび泣く男、競歩王子。
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:Aクラスに入れんかったら辞める:野村克也

②中山記念編
ヤネと馬の絆を信頼しすぎて中山まで外した男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:彼じゃなきゃ、イヤ。:シンボリルドルフ

(2日続けて)藤田外しの専門家、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:はぐれても、予想ははずすな。:藤田まこと

3連複は得意技、欲望に負け、三連単で買ったため鼻血を流す男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:興奮した時こそ、気持ちを落ち着けて:日本紅茶協会

よくも追い込み馬のカンパニーを先行させたな!横山!意外な一面にまんまとやられた男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:ラーメンのように細く、長く活躍を:おやつカンパニー

人気低きエイシンドーバーのために、涙を流して悔しがった男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:ドーバーはお手の物:ウリナリドーバー海峡横断部

③阪急杯編
半年間も予想ブログを続けながら、いまだに未勝利の阪神競馬場。許せん!!阪急杯も外れた男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:的中と乗車はお早めに:阪急電鉄

福永のからくりにまたも粉砕される男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:エレガントなローブデコルテをあなたに:桂由美ブライダルハウス

伸びきれぬ、外を走る予想した馬たちの姿に泣く男。競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:おもちうにょ~ん:高良みゆき

スズカフェニックス、マルカフェニックス、明暗の分かれる結果に驚く男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:新曲もよろしくね:水樹奈々

ローレルゲレイロの父の姿を追い求めるような成長振りに心打たれる男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:私が彼にG1を勝たせました:柴田善臣

アンカツの重賞勝利を阻止してしまう男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:ほどほどで願います:笠松競馬場

戯れ馬の予想は真実を見るはずの瞳、曇りなき予想を来週こそ信じて欲しい男、競歩王子!
♪ジャッチャチャーチャチャチャ(ポコポコポコ)ジャジャッジャジャー

提供:見捨てないで:管理人一同
spider.jpg


・・・いかがでしたでしょうか(ビクビク)
もしこの詳細を知りたい方がいたら「スパ○ダーマ」(あえて伏字)で調べてみてください。そうすればおのずと道は開けてきますから。
解説をすると、元ネタでは登場の際こういった毎回異なる名乗り口上があるのですが、それが現在ではパロディーされた動画が大人気。
言い切った後のジングル音、コメントとして職人さんたちがつけたシュールな提供を自分なりに作ってみたのですが。所要時間1時間でしたがこれが楽しい(笑)
部分部分のネタでわからない部分もあるかもしれませんが(汗)これがエンターティナーを名乗る競歩王子の真骨頂ということでお許しください。
来週、再来週はなんと4つの重賞があり大変な予想となりますが、昨年10月には4つのうち3つを当てた週もあります!1月1勝、2月に2勝?だったら3月は・・・?頑張ります!

<< 福も幸せも来ない | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


