書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/06 (Thu) 23:19
好きになるきっかけなんてそんなものだと誰かが言ったような言わないような。

つい先日の話ですが、あるアニメと出会いました。
それは「君が主で執事が俺で」というもの。
パソコンのアダルトゲームが原作のこのアニメ。今年頭から始まっていたのですが失礼ながら全くその存在を知らず、偶々機会があり見始めたその3分後。事件は起きる。
絵が可愛いなぁなんて思って見ていた私の耳に届いたのは。

♪朝から主~

♪夜まで主~


一撃必殺でした。

この主題歌が完全に心の中のありとあらゆる琴線を光速でかき鳴らしてくれました。初っ端の歌詞がそれはずるい、あまりにもずるすぎる!!心が握力200キロで握り締められる!
結局最後まで見てアニメはもちろん面白くて他の話も見たのですが、どうしても、どうしても真っ先に頭に思い浮かぶのは「朝から主~夜まで主~」の永遠リピート・・・主題歌としては最高級の働きを僕に対してしてくれました。油断してた・・・そうくるとは思ってなかった。確かに主人公の執事と主である姉妹たちとの主従関係その他もろもろをテーマにしたアニメとはいえすごい。
誰だこんな素敵な作詞をしたのはとクレジットを見ればなんとあの「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」のキャラクターソングでぶっ飛んだ詩を書いていた畑亜貴さんという作詞家さん。それを見てなんとなく納得したのでした。
聞いたことある方ならわかると思うのですが、畑さんの書かれる詞の世界は大胆かつ不思議、それでいてその特徴を完璧に現しているのです。コロンブスの卵という表現があっているかも。できそうだけど絶対こう完成させるのは無理!という独特さがまた魅力。
手始めにわかりやすいところから「もってけ!セーラーふく」あたり聞いてみてはいかがでしょう?始めは面食らって、またリピートしたらあなたもその世界観にはまったということで(笑)

話は変わって競馬なのですが。もちろんチェックしてますよね!?
何かって?ダイオライト記念に決まってるじゃないですか!(お前だけだ)
フリオーソがやってくれましたっ!2着に5馬身差をつける圧勝劇で久々の美酒に酔いしれました。マコトスパルビエロ(やっぱり打ちにくい・・3回目)やシャドウゲイトのJRA勢やライバルトップサバトンに地方の雄アジュディミツオーなども退けただけに価値ある勝利です。
ダート2400mという同じ重賞はない特殊なレースだけにこの後が東海Sでも出てくれば面白いんですが・・・それ以外だとあまりダートでクラシックディスタンス級の重賞は無いだけに。
でも帝王賞これでかなり期待できるんじゃないでしょうか!?頑張れ頑張れフリオーソ!今年の期待馬に推した馬の中で一番今活躍してくれて嬉しい!
好きになったきっかけはふとしたことでしたが、こうして長く応援できるのはとても楽しいです。いつか船橋にも見に行きたいなぁ。
スポンサーサイト

<< オーシャンS&チューリップ賞 | ホーム | 福も幸せも来ない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


