書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/09 (Sun) 17:41
突然の訃報

たびたびこんにちは、霧です。

先程回顧を更新して一息付いていた所に、ショッキングなニュースが。
サンアディユが亡くなったそうなのです。
死因は心不全。

アクシデントがあったとは言え、最後まで完走。
高松宮記念には立て直して出てきてくれると思っていた矢先に…。
まだ若く、特に大きな故障も無く、死因が心不全。
本当に今知った話なので、どうしても納得出来ないものがあります。
やっぱり昨日のレースが原因なのか?
スタート時に何か兆候があったのではないか?
繊細な競走馬だけに、人にとっては本当に些細なことが致命的な要因となってきます。もし本当にあのスタートが要因の一つになっていたとしたら、スタートを強行したJRAの対応は余りにもお粗末なものだったと…後付けではありますが言わざるを得ません。
一度仕切りなおして、彼女の様子を見てからスタートしていればこんな事にならなかったのではと…。全てたら・ればの話にはなってしまいますが、無念をぶつける所が他に無いのです。

スタート時、彼女に最後まで付き添い、係員に腕を引っ張られるようにして離されていたのはどうやら厩務員さんの様子。普段からサンアディユを見、一番良く知っているその方なら、もしかしたら異変に気付いていたのかもしれません。もしそうならば今回の無念は我々ファンの比ではありません。
関係者の努力で芝路線で開花し、これからも勲章を重ねるはずだった彼女。
先日のアドマイヤキッス同様、競馬界は本当に大きな存在を失ってしまいました。

あまりにも悲しいですが、今はもう彼女の冥福を祈ることしか出来ません。
サンアディユ、そしてこの稀代のシンデレラを育てた関係者の方々にも心より敬意を。
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

<< ズレ。 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。