書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/11 (Tue) 23:47
ズレ。

・・・逆に読まないよーに(笑)ここ最近タイトルが長いのばかりだったので今回は最短を意識してみました。だったら「歪」(ひずみ)でもよかったのかな?なんて思う競歩王子です。
と、まあそんな感じの今週の競馬回顧なのですが。なんといってもまずはサンアディユの突然すぎる悲劇に触れざるを得ませんね・・・。あのアクシデントが関係しているのかは全くわからないですが、こういうことがおこると、競馬というスポーツはこれだけいつも命の危険がある中でやっているのだと痛感します。人間で言うならまだ20~30代のこれから母になるであろう希望を持った、それだけにサンアディユ自身も、この馬に携わった人たちの悔しさは計り知れないものと思います。
当ブログでも昨年の最優秀古馬牝馬に選んだだけに思い入れがありました。昨年の夏から1年に満たない強烈な輝きを放ったまま、星になってしまったサンアディユ。今までありがとう。

気持ちを切り替えてレース回顧。荒れ狂う古馬戦線と堅く収まった3歳戦線というなんだか今までとは逆の結果に。的中もチューリップ賞のみで大きくトリガミなので笑えません!相方はハナ差でずいぶん的中倍率が変わったというのにこちとらどう転んでもお値段据え置きでちょっと直線苦笑いさ!
まあでもオディールがすっ飛んできてくれてちょっと満足。けしてマイルが長いというわけではなさそうだしこれで桜でももう少し面白くしてくれるでしょう。
弥生賞に関してはまさかタケミカヅチが木幡に乗り変わるとは露知らず。それなら再考したのに!どうしても中山の短い直線で届くイメージが作れずに今回は予想から外したのですが、やはり乗りなれた木幡は違う。前目でレースを進めてうまく3着に入りこむファインプレー。これは脱帽です。
そしてその前にいた2頭にも明るい兆しが。この舞台で圧倒的な安定感を誇るマイネルチャールズとやはり確かな伸び脚を見せてくれたブラックシェル。まだまだ決定的とはいえなくともクラシックの主役候補生がここに誕生してくれました。スプリング組も強力なだけにこれからもまだ注目です。

対するオーシャン&中京は・・・わずかなズレが10万馬券をすんでのところで逃がす原因に。これがまた両方とも12番人気が外れるという結果。何の因果か以前京成杯&日経新春杯でも大穴となったときに外していたのは12番人気の馬・・・ホント今後無条件で12番人気には警戒を払おうかな。
しかし光明はオーシャンのプレミアムボックス、中京のセンカクという人気薄を自信もって予想に組み込めたこと。路線は間違ってないんだからあとは少々の大胆さか。
本当な~中京記念の時は結果携帯で見たときすごいときめいたのに!6番ー9番人気が来ていて発狂し、下にスクロールするのがすごいドキドキして指で画面の下部分押さえちゃったりしたのに結局ハズレかい!みたいな。こういうことを乗り越えて人は強くなるんだね・・・パトラッシュ(関係ない)

そして遅ればせながら1000ヒット越え!ありがとうございます!
いつの間にやらブログ初めて早半年。どうにかこうにか続けてきたものがこうしてはっきりと数字でだされるとまた達成感を感じます。週末の予想時には特に沢山のアクセスをいただいているようで、感謝すると同時にもっと的中率を高めることと、楽しんで読んでもらって競馬を見ていただけるようこれからも精進してまいります!!
スポンサーサイト

<< 千の感謝 | ホーム | 突然の訃報 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


