書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/13 (Thu) 23:37
100%と3%

こんにちは、霧です。

突然ですが、筆者はスズカフェニックスと相性が良いです。
堅実な彼だけに、本格化する前…条件戦の頃から三連系馬券の軸として美味しい思いをさせて貰っています。勿論、彼がG1ホースの勲章を手にした昨年の高松宮記念もばっちりと。恐らく彼に限れば回収率は100%を超えていると思います。
どんな相手、どんな展開でも確実に伸びてくる末脚は安心感がありますし、今年の高松宮記念も間違いなく好勝負…どころか、アストンマーチャンの回避やサンアディユの悲劇があった今となってはほぼ確勝とすら思っていました。


そう……"思っていました"。


何故過去形なのかといえば、今日のニュースを目にしたからです。
"スズカフェニックスの鞍上は福永祐一騎手"というニュースを。
先日の記事でもお分かりの通り、筆者と福永騎手との相性は最悪。
その"回収率3%の男"が連覇のかかる本番でフェニックスに乗るというのですから、筆者としては気が気でありません。

馬とは相性抜群。
騎手とは相性最悪。
対極にある二つの存在が一つになった時、筆者の馬券は宝物と化すのか、それともどうしようもないまでに紙くずと化すのか。自分でもどちらに転ぶのか少し楽しみだったりします。間違いなくフェニックスには重い印を打つことになるでしょうしね。
これで、"平均して回収率約50%"という中途半端なトリガミだけは勘弁して頂きたいものですが('A`;
スポンサーサイト

<< 阪神スプリングJ&ファルコンS&各場注目レース | ホーム | 千の感謝 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。