書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/15 (Sat) 01:47
阪神スプリングJ&ファルコンS&各場注目レース

こんにちは、霧です。

今日は友達とG1ジョッキーで対戦プレイ。
お互い拮抗した腕の持ち主だけに接戦が多く、かなりアツくなりました。
気が付けば2時間以上も対戦し続け、戦績は五分。
一人でやるより二人でやった方が断然面白いですね、これは。
さて、その競馬熱が冷めないうちに明日のレースの予想に入ります。
中京のファルコンSや阪神スプリングジャンプは勿論、注目のアネモネSやその他のメインレースまで一気に展望してしまいます。何しろ今は勝負熱に浮かされてますから!

と言うわけでまずは阪神スプリングJから。
本命はコウエイトライ。
前走牛若JSではまさかの落馬競争中止。
しかし僅か二ヶ月で復帰してきたところを見ると、特に大事には至らなかったようで一安心。慎重な使い方をする陣営が出走に踏み切ったと言うことは、落馬直後とは言え恥ずかしいレースは見せない自信があるからだろう。
本調子でさえあれば障害では圧倒的な安定感を誇る本馬。人気でもここは素直に信頼したい。

対抗はエイシンニーザン。
障害入り後ぽんぽんと二連勝を飾り、確かな飛越センスを見せる本馬。
もともと平地でもオープンクラスの実力を持った馬だけに、平地力は他馬と比べ断然。加えて飛越も安定しているとなればこのメンバーでも好勝負を期待するのは当然だろう。
もしここでいい競馬をするようならば、中山GJの最大の惑星として浮上することになる。それだけの素質は感じるし、これまでの実績からも無視できない存在だ。

以下、休み明けではあるが勢いのあるエイシンペキン。
平地力上位のシュフルールとチャクラも好勝負可能。
穴はアグネスハット。
久々のレースとなるが、06年中山大障害で三着するなど潜在能力は上位。
休み明けも実績があり、気楽な立場の今回は不気味。

【まとめ】
◎コウエイトライ
○エイシンニーザン
▲エイシンペキン
△シュフルール、チャクラ
☆アグネスハット

買い目は◎一着固定、○二、三着付けで▲以下への合計8点。

続いてファルコンS。
例年このレースには悩まされるが、今回も拮抗したメンバーが揃い難解。
ダート無敗のシルクビッグタイムの参戦もあり注目度はそれなりに高くなりそうだが、絞るのが難しいメンバーでもある。

その中で本命はダノンゴーゴー。
デビュー戦から常に圧倒的人気に推されながらイマイチ勝ち切れない本馬だが、裏を返せばそれは高い能力を認められているからこそ。
強力メンバーに混じっても未だ複勝圏内を外していない辺り、流れ一つで重賞タイトルをもぎ取っても良さそうな馬といえる。
今回は二戦二勝のスプリント戦に戻り、鞍上も武豊騎手と必勝の態勢。
今の中京は時計が速いが、先行しても追い込んでも競馬が出来る馬なので展開に応じて流れに乗ることが出来るはず。理想としては中団よりやや前での競馬で早め抜け出しを図りたい。

対抗はマヤノベンケイ。
断然人気に推された前走クロッカスSでは軽快なペースで逃げたが、最後捕まり五着。流石に東京の1400mで前半1000m58.2は少し速かったか。
それでも勝ち馬とは0.4差なので大きくバテている訳でもない。シンザン記念でも追い込み馬が台頭する中唯一先行勢で踏ん張っており、前々での競馬ならば相当に渋太い存在だ。
今回は大外枠からのスタートとなるが、強気に先行出来れば簡単には止まらない。やや掛かり気味に走る馬なので距離短縮もプラスに働くだろう。

以下、復活の前走が強い内容のマルブツイースター。
メイプルストリート、ルルパンブルーの牝馬二頭も要注意。
穴はダイワシークレット。
ダート向きの血統馬だが、クリスマスローズSで三着があるように1200mでは馬場問わず堅実。有利な内枠からスムーズに流れに乗れれば一発も。

【まとめ】
◎ダノンゴーゴー
○マヤノベンケイ
▲マルブツイースター
△メイプルストリート、ルルパンブルー
☆ダイワシークレット

買い目は◎○二頭軸三連単マルチで▲以下への24点。

この後は一気に簡潔に注目レースの展望を。
【アネモネS】
◎ブーケフレグランス
○ソーマジック
▲デヴェロッペ
△ラルケット、メイショウマリア、シャランジュ
☆ステラーホープ

一戦毎に迫力増すブーケフレグランス中心。
対抗ソーマジックやメイショウマリアなど、新興勢力誕生の予感。
◎一着付け、○二着三着付けの三連単で▲以下への10点。

【千葉S】
◎マイネルスケルツィ
○ワイルドシャウト
▲ニシノコンサフォス
△ゼンノコーラル、ビクトリーテツニー、フェラーリピサ
☆ヤマノルドルフ

右回り安定のマイネルスケルツィ。このメンバーなら引き続き善戦可。
ワイルドシャウトは人気薄が予想されるが中山実績が不気味。
◎○二頭軸三連単マルチで▲以下へ手広く30点。

【大阪城S】
◎パーフェクトジョイ
○カネトシツヨシオー
▲ブライトトゥモロー
△マヤノライジン、バトルバニヤン、オースミグラスワン
☆フィールドベアー

阪神芝では異常な強さのパーフェクトジョイ。
これだけの軽ハンデならば強力メンバー相手でも見劣りしない。
同じく阪神好相性のカネトシツヨシオーが強敵。
◎○二頭軸三連単マルチで▲以下への30点。



レース数の割に、結論が出て記事にした所要時間が30分。
こういう時はがしがし当たるか、かすりもしないかどっちかだ!(だめじゃん
スポンサーサイト

<< 私は一人でプレイング~。 | ホーム | 100%と3% >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。