書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/29 (Sat) 14:57
ドドリアさんループ。

さっき久しぶりにドラゴンボールのガチャガチャをやりました。
6種類あるその中で1体だけでかく異彩を放っていたのがドドリアさん。狙うはその相棒的存在ザーボン。唸れ黄金の左!・・と意気込んだまではよかったのですが。
計7回挑戦し、ドドリアさん実に4度のご登場。
全種類出るまでやろうとしたのですが、さすがに4度目のご登場のときに心が折れました(泣)そんな愉快ライフの競歩王子です。

さて、週末ということで競馬予想ですが、霧がなにやら面白いデータをはじき出してくれましたね。おかげで本命の予想緊張します(笑)
まあ気にすると一片に風向きが変わってしまうので、自然体で今週も行きます!・・・けど当たりたいので少しは気にします(え)

まずは札幌2歳ステークス。断然の本命と目されていたポルトフィーノが回避ということでより見極めが難しくなった気がします。
ただでさえ実力差がまだわかりにくい中なので、比較的荒れる傾向もあるのですがさてさて今回は。

そんな中で本命はサブジェクト。
正直なところまだ一回だけの実戦経験で未知数なところもあるのですが、そのデビュー戦がかなり妙。前半5番手が最後10番手まで下がりしかもスロー。並の馬なら単なる失速でしょうがそこから34秒4の脚で勝ち上がるのは圧巻とみてよいのでは。
期待馬は大体12月ごろに出すはずの池江(郎)厩舎がここで使う、しかもアンカツで・・・期待の高さから本命視してもいいでしょう。

対抗。ここら辺からしっかりしないとまた外す(笑)
ウイントリガーの差し脚に期待。こちらも34秒クラスの脚持ちでありすでにオープンの勝ち馬。逃げようとする馬が多いため先団からうまく抜け出ればあっさりも可能。あとは気合が空回りして引っかかることがないことを祈りたい。

そして単穴としてここより厳しい中山千八を勝ち上がってきたネオスピリッツ。
以下こちらもオープン馬母の血から行けば早い時期に仕上がるのはほぼ間違いなしのヤマカツオーキッド、そしてこちらも2歳女王を近親に持つヤマニンキングリー、牝馬から着いていって流れに乗れば面白そうなアモーレヴォレの6頭で勝負します。

買い目は・・懲りずに本命を軸に3連複を。

次いでシリウスですが・・本当にえらいこのレース条件変わりましたね。ダート2000の重賞がついにできたか。
僕の記憶では冬に短距離だったのですがダート界は芝と逆行するように距離延長の波が来ているのでしょうか。海外意識したか?
だもんでデータもへったくれもありません!ここで自分が次につながる道を作ってやる!
本命はドラゴンファイアー。先日のエルムSを見る限りでは3歳馬、あなどれん。同馬も除外を除いて実に3連勝。いずれもぶっちぎりにもかかわらずここではハンデ53キロ。奥様、お買い得。本当は左回りのほうが強さを発揮しているのですが、力でねじ伏せるのでは?

対抗はワンダースピード。悩ませる理由は同コースのレコードホルダーであるにもかかわらずそれ以外の阪神ダートでは着がないこと。実際前の2レースは人気薄。しかし両方とも長距離でありしかも東海Sではあのメイショウトウコンに0秒1差。この粘りができれば一発があるかも。

単穴は復調なるかかつての実力馬タガノゲルニカ。
以下は長距離の安定勢力マイネルボウノット、騎手には個人的に泣かされた記憶があるも(苦笑)距離延長での変わり身を期待ツムジカゼ、ハンデの重さがと10ヶ月ぶりを乗り越えられるかアロンダイト。

上記6点の3連複ボックスで行きます。内枠ばかりだな(笑)
なんとかレース直前に間に合った~明日のスプリンターもこんな時間かな・・。
スポンサーサイト

<< スプリンターズS | ホーム | 札幌2歳S&シリウスS >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


