書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/20 (Thu) 00:12
今日もハヤテのごとく!

便乗タイトル(笑)携帯で見た時に上下で並んでいる絵を想像するともういとおかし。
こんばんわ、最近また新たな面白いアニメ・・・というか小説を見つけて色んな世界にトリップ中の競歩王子です。そんなわっちの趣味はいずれ語るとしようかの。この言い回しでわかったかや?(え)

いやしかしビックリしましたサンアディユの弟がハヤテノゴトクとは。オーナーは誰?敬愛する小田切オーナーか?だとしたら無条件で応援ですよ!本来の意味でつけたのかそれともホントにあのアニメから取ったのか・・・真相をぜひとも聞いてみたいところです。
ハヤテのごとく!自体、僕は好きで読んでますので少し相方の代わりに説明すると・・・主人公がまずハヤテ君というのですね。その少年がいきなり家庭の事情で借金抱えて、誘拐を試みるのですが失敗。しかしその時出会った女の子ナギは実は超お金持ちで、気に入られたハヤテはそのまま執事として雇われる。以上がかなりの勢いでかいつまんだあらすじです。
あ~~!!これでは面白さの1億分の1も伝わらん!知ってる人ならニヤリとするような小ネタが満載だとか、やっぱりニヤニヤするようなラブコメ要素も入ってたりだとかで、そうそれはまるで一粒で二度おいしいアーモンドグ○コのように!とまあこんな感じのネタがたまに入ってきたりするのですが。特にタイトルは「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」とか 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」なんてのまで作者様のセンスにはタイトルに凝るこの競歩王子、かなり憧れております。
原作を読み、日曜朝10時という異例の時間から始まるアニメを見て(主題歌がまた良いのですよ・・・!)そしてハヤテノゴトク号を応援する。そんな素敵なサイクルの結末はやはり勝利がいいですな!漫画といえば友情、努力、勝利!・・・って違う雑誌かこれは(おい)

先週の回顧・・・します?(やれ)
うわ~ん!!どうして切った馬ばかりくるかな~?阪神ジャンプは堅すぎて大きくマイナス。ニーザンは強いよ・・・ただ中山ではメルシーエイタイムやマルカラスカルといったコース巧者が待っているだけにまだまだ王者への道は険しいといわざるを得ない。それでも、コウエイトライを突き放しただけに、その一角には加わった。エイシンペキンもまだチャンスがあるように見えたが。
ファルコンは一瞬またダノンか!とも思ったのですが終わってみればものすごい脚。大得意距離で力を発揮した2,3着馬を一瞬で切り捨てたスピードに寒気がしました。もちろんNHKで主役を張ることになるのでしょうが・・・ダノンか~どうして人気を一手に背負うとこの冠名は怖いのだ?
日曜2レースは穴馬をずばり当ててきた相方に脱帽。わしの目は節穴か。大外から直線やってくる馬に今週はやられっぱなしです。唯一当てた障害戦はそんなに最後内外関係ないし。やっぱり開催も週を重ねてきて内側が悪くなってきてるのかな。そう考えるとフィリーズレビューで2着したベストオブミーはよく内側から伸びてきたな・・・やはりダート圧勝するだけのパワーがあったから?この子はどっちの路線を歩むのかちょっと注目したい。

しかし・・・的中を取るか、勝負して高配当を狙うのかすごく問題だ。混戦となれば△で狙う人気薄が多く絡み3連複でも万馬券は取ることができる。そのタイミングがわかれば・・・苦労はしないんじゃがね。
スポンサーサイト

<< 遅れてきた指揮官 | ホーム | ハヤテのごとく! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。