書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/22 (Sat) 00:29
フラワーC

こんにちは、霧です。

今週土曜はフラワーC。
正確にはトライアルレースではありませんが、桜花賞やオークスを目指す馬達にとっては残り数少ない賞金上乗せのチャンス。今年はチューリップ賞からも何頭か回ってきており、クラシックに賭ける各陣営の意気込みが窺えます。
昨年からの上位勢力がそのままの力を保っている牝馬戦線。先を行くトールポピーらに派手に挑戦状をぶつける馬は現れるのでしょうか。
それでは早速期待を込めての予想、参ります。

本命はブラックエンブレム。
牡馬路線の頂点に居るマイネルチャールズと、葉牡丹賞でクビ差の接戦を繰り広げた本馬。クイーンCを制したリトルアマポーラもまた、マイネルチャールズと接戦をした馬なだけに、本馬も重賞を獲るだけの下地は十分にあると言える。
三ヶ月ぶりとなった前走きんせんか賞では、速いペースの中を早め早めの競馬で直線抜け出す強い競馬。追われてからの反応は抜群で、確かな瞬発力を感じさせるレースだった。
今回は距離が若干伸びるが引き続き中山コース。前走を見る限りまだまだ奥があるようにも見え、ここはあくまで通過点とする可能性が高そう。
最内枠から好位置に付け、前走の再現を狙いたいところか。

対抗はシングライクバード。
前走つばき賞では素質馬ミッキーチアフルやファリダットを相手に見事な差し切りを演じた本馬。特に世代の物差し的な存在であるミッキーチアフルに先着出来たのは大きいと言えるだろう。
レースを見る限りでは斬れは無いけれどバテない、非常に息の長い末脚が最大の武器。前走もとても追いつけなさそうに見えながら最後まで伸び続けての勝利だった。
父シンボリクリスエス、母父ノーザンテーストという血統からも本格化はまだまだ先という印象を受けるが、この時期に牡馬と互角に戦えるのは能力の証明。今後の伸びしろはメンバー随一の可能性を持っていそうなだけに、人気でも対抗に推してみたい。

以下、チューリップ賞四着のスペルバインド。相手なりに走る堅実味が魅力だが、今回こそは突き抜けることが出来るかどうか。
カレイジャスミンも絞れていれば当然好勝負。阪神JFの内容は胸を晴れるものだ。
四ヶ月ぶりとなるが素軽い先行力を持つアロマキャンドルも抑えたい。
穴はビービーモデナ。
休養明けで大きな成長を見せている本馬。
徐々に父アドマイヤコジーンらしい先行力も見せ始めており、ここも強気にいけるようならあっと言わせるシーンもありえそうだ。

【まとめ】
◎ブラックエンブレム
○シングライクバード
▲スペルバインド
△カレイジャスミン、アロマキャンドル
☆ビービーモデナ

買い目は◎一着固定、○二着三着固定の三連単で、▲以下への8点。
スポンサーサイト

<< 陽光は惜しみなく奪う。 | ホーム | 遅れてきた指揮官 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。