書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/27 (Thu) 23:09
それぞれの引き際。

前の記事からずいぶんたってしまいました・・・身辺が忙しかったのが原因なのですが(別に不幸なことではないのですよー)ブログ書きの神さんが降りてこなかったのもまた一つの原因です。・・・ごめんなさい、競歩王子です。
ようやく整理がついてきたので落ち着いて記事の更新を。と、思った矢先にとんでもないニュースが。なんとあの中山GJ3連覇中で今年も来日し、ペガサスJSに向けて調教をつんでいたあのカラジが故障によりそのまま引退するということ。
13歳まで現役でやってきただけ健康を維持し無事是名馬を地で行くような馬が、まさか4連覇を目前にして引退とは・・・ニュースを見た瞬間凍りつくような衝撃を受けました。
ここでも何度も申し上げたとおり、僕は大の障害好きであり今回も来日してくれたカラジには感謝すると同時に、誰がこの王者を倒せるのかという期待をしておりました。日本のどの馬よりも中山4250の走り方を知っているかのごとき強さが今年は見ることができないのが残念でならない!!
くしくも先日、種目は違いますが野球の桑田選手が引退を表明しました。まだやってほしいなぁ・・とは僕だけでなく誰もが思っていたと思うのですが、桑田選手は開幕メジャーに残ることができなかったことを一つの区切りにし、これまで全力でやった結果に対して悔いを残さずの引退の決意なんだとか。外部の声でなく、やはりプロスポーツ選手とは自分の引き際を感じ取るものなのでしょうか。
だとしたらカラジはどうだったのか。日本に乗り込んできて怪我をしての引退はカラジ自身にも関係者にとってもやはり悔いが残ったのでは。それとも・・・という深読みはさておき、13歳までの長い現役生活にまずはお疲れ様と言ってあげたいです。今まで日本に何度も来てくれてありがとう、オーストラリアでも元気で。
2012年のロンドン五輪に出てこねえかな。17歳だけど馬術で。

さて、おそらく全国最遅が売りの王子の回顧です(殴)
とはいえ、予想は相変わらずで軸、穴馬はわりと当たるのに問題は人気サイドのヒモ選びなのです。フラワーカップは悩んだ挙句シングライクバードの評価を下げてしまい三連単にしてしまったことが原因。(ちなみに3連複なら少々のプラスでした)▲にしたマイネウインクが4着まで来ていたことを考えれば予想ラインは間違っていないのに・・・。ブラックエンブレムもレースが予定と違ってたというのに結局逃げ切り。これ折り合って先行したらどうなるんだ?という期待はございます。
三浦君・・これも経験だ、頑張れ!と思ってたら翌日単勝万馬券やってるし。やはりこの子、何か違うぞ?
そして日曜日は昨年あれだけ調子が悪いと嘆いていた▲が両方とも勝つ今年を象徴する結果。
いやフローテーションここで復活するとは。2歳時には強いと思っていたのですがここでこのメンバーで復活するというタイミングを掴みきれませんでした。さすがは毎年有力馬を送り込んでくる厩舎といったところか。スマイルジャックの安定振り、ショウナンアルバの全力でまだ走っていない無限への期待と合わせて今回のメンバーが弥生賞組にとって脅威となったことは間違いない。阪神大賞典もまたアドマイヤか!!今年の好調ぶりはいったいなんなんでしょうか、幸運の女神様はずいぶんと近藤オーナーに対し愛を振りまきまくってますな。モナークとジュピタの2枚看板が今年の春天の主役になることは間違いないでしょう。しかしアイポッパーは見逃した・・・前走ド惨敗が嘘のような好走。いくら得意コースとはいえ叩き2戦目でここまで変わるものかと、ちょっと自分の見方を変えなくてはと思った週末でした。
スポンサーサイト

<< 日経賞&毎日杯 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


