書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/04/05 (Sat) 01:31
道を継ぐ者

こんにちは、霧です。

今週は土曜に重賞がありません。
とはいえせっかく競馬があるのに更新しないのもなんだか寂しいので、今日は思いっきりミーハー全開な記事を書かせて頂こうと思います。

プロフィール欄やこれまでの記事からもお分かり頂けるように、筆者は大のナリタトップロードファン。それ故毎週出馬表が出るたびにトップロードの仔はいないかな?とついつい探してしまいます。
種付け数こそそこそこでしたが、早世により産駒は僅か三世代。
そのうちデビューしているのは現三歳世代と四歳世代だけなので決して産駒数は多くありません。地方競馬に行く仔も多いので、中央競馬で見かけることは少ないのが現状です。
ですが、今週はなんと五頭もの子供達がスタンバイ。
いずれも勝つチャンスはあると思うので、レースが非常に楽しみなのです。

父であるトップロードの走りやキャラクターもさることながら、"トップロード"という名前が筆者は非常に好きでした。そのせいか分かりませんが、"~ロード"という名前のついた仔には一際大きな期待をかけてしまいがちです。
今週それに該当するのは、今回が初出走となる阪神5Rのローレルベルロードと続く6Rのミスズトップロード。ベルロードはトップロードの仔にしては珍しく調教も動いており、経験馬が相手でもそこそこの人気は集めそう。ミスズ(紛らわしいので冠名)は地方で五戦三勝の実績を引っさげて昨年以来となる中央芝に戻ってきました。上の条件で走っているマンハッタンスカイやナムラジョンブルらと好勝負した実績もある仔だけに、不安よりも期待のほうが大きいです。騎手も武豊さんですし。
この二頭、どちらも父譲りの栗毛なのもポイント高いです。

現状圧倒的実績を残すベッラレイアを除けば、他の仔達は少し寂しい成績が目立ちます。それでもエーティーボスやコスモピロリなどが徐々に本格化の気配を見せ、楽しみを与えてくれています。
これであとは"ロード"の付く仔が走ってきたなら筆者的には何も言うことはありません。勿論、付かない仔達も心の底より応援してますが、これはもうミーハーの性というか何と言うか。

とりあえずは四頭が出走する今日の土曜開催。
ライダーカップ、ウエスタンボイス。
そしてローレルベルロードにミスズトップロード。
皆頑張れ!そして無事に帰っておいで!

<< ダービー卿CT&産経大阪杯 | ホーム | 僕とダンデライオンと幸英明と魔法のキス。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


