書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/04/09 (Wed) 22:16
この船はどこへ行く。

休日とはいえ引越しを控えているため片付けにいそしむ競歩王子です。IKKOに、じゃなくて一向に終わる気配のないこの状況を作り出した約4年の堆積物は想像以上でした。
売りに行こうにも数百冊はあろうかという蔵書が二宮さんの背負う木々のごとく重くのしかかります。これはもう石ころをパンに変えるくらいの奇跡が起こらないと無理かも・・・はっ、思考が現実逃避に入っている!とまあ家の中からは出るわ出るわでダンボールだらけのゴミだらけな家になってます今。中にはこんなのいつ・・・と思うような用途不明で身元も定かではない物まで出てきたり。数年前の忘年会で友人が使ったアフロヘアーのヅラなぞすっかり忘れていた・・・。
とにかく、引越しの手伝いに来た友人が驚かない程度には片付けないといけません!寝るまでもう一頑張りだ!

先週の競馬はも~ダイワスカーレット強すぎですね!何故あの位置で阪神の直線を粘りきれるか4歳牝馬が!アサクサどころか他の後続にも食われる覚悟をしていたのですが、アンカツの手があまり動いていないのをみて「もしや?」と思ったらそのとおりに。あの堂々たるレース振り、抜群の根性はいまや日本一の馬。ドバイへ行けなかったのが本当に残念だ。
かたや本命に推したサンライズマックスはまるでいいところなし。しかしこれはしょうがないかなーと。まずアドマイヤメインもヴィクトリーも競りかけなかったことでペースが落ち着いて後続に不利になったこと、あと前走強烈に切れたとはいえメンバーは明らかに強化されていたことを考え、休み明けなのも含めれば今回は厳しかったか。坂が影響したとは思いたくない。
こうなると次走は新潟大賞典あたり使って欲しい。中日新聞杯と同じ左だし2000だし。サマーシリーズに参戦するのも面白いが・・・やはり秋に大きいとこ狙ってほしいのが本音。宝塚出るかなー。
ダービー卿はこちらもいったいったの先行競馬で後ろに用はなし。で・・・相方はどこまで福永で外し続けるのか・・・もはや神、いや悪魔といった方がこの場合正しいか。ひどい、ひどすぎるぞ!正直マルカ出遅れた時は単なる相性を越えた何か薄ら寒いものを背中に感じました。来週のローブデコルテが見ものです。どうする?
そんなこと言ったら2着馬も因縁浅からず馬なんですがね私も・・・ドラゴンウェルズがまさかここで走るとは!ここ2戦思いっきり期待を裏切られ続けて今回外したらくるなんて!キー!!コース巧者なのをすっかり見落としてたわ!スローであれだけ足を伸ばしおってまた次迷うじゃないか~。

ああ・・・桜の歌が歌いたい。(ん?)

<< NZT&阪神牝馬S | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


