書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/04/17 (Thu) 21:40
ようやくひと段落。

昨日まで続いた引越しがようやく落ち着き、一晩明けた今日は様々な手続きをしに役所巡りをして今に至ります。こんばんわ、競歩王子インザダンボールです。要塞のごとく運んできた無数に思える段ボール箱に囲まれて生きています。
いやでも今週の頭に比べればかなりゆっくりできている状態です。捨てるものの選別に頭を悩ませたり会社やらなんやらへの連絡もしたりで、本当パソコンはただ音楽を流すのみ位の道具になっていました。これだけ間が開くのも初めてかもしれないです。長いこと席を空けてしまい申し訳ないです!
新居は今のところから30分ぐらい離れた場所なんでそんな劇的な変化は別にないんですが(笑)これからがまた大変かつ楽しい部屋作りの時間です。家具は何をおこうか、新しい家電は何がいいかとかを考えるのが面白いと思うのです。果たして完成するのはいつになるのやら、ご期待ください。

さて回顧しようにも次のことを考えなければならない木曜日に入ってしまったので、果たして意味があるのやら微妙なとこなので、今回は回顧でなく反省とします(え)
ニュージーランドは怪しいと思ったダノンゴーゴー、ゴスホークケンが予想通り着外という結果に。といっても能力で何とかなるかもと思い対抗にまでゴスホークを上げたのは内緒ですが(おい)
直線短いとこでのダノン、ウチパク乗り代わり初戦のゴスホークはいいイメージが無かったので。次走はただこれで評価終了するほどの馬では2頭とも無いのでNHKでの再考に頭が痛いです。
それと対照的なのはエーシンフォワードに乗り変わった和田騎手。京都牝馬のザレマのイメージそのままに中穴馬の乗り代わりに力を発揮する男です。おかげで当たったアリガトー。

阪神牝馬は運が無かった!それだけです!!詳細は霧のほうで!
直線もらったと思ったのにー!!幸めげるな頑張れー!!

桜花賞もこれまた笑うしかない結果になりました。レース直前には電話で「レジネッタはどう?」と聞かれた時「最後まで迷った、こういう地味に結果残してる馬は怖い」と言ったのが結局そのままくる羽目に。まだまだ予想が甘い。それでもエフティマイアには理由が付けられないのが本音。以前陣営も「坂は厳しい」と言っており実際坂のあるコースではどうしても後れを取っていただけに今回も全くのノーマークだったのですが・・・。ただ一つ、データ的なものを持ち出すならば「重賞好走歴がある」ということぐらい。それでも・・・それでも・・・予想にいれた方の理由を参考に聞きたいです。
それだけに人気各馬の失速が目立ってしまった今回。トールポピーやリトルアマポーラは外目で後ろ過ぎたのかなぁ・・・だとしたらオディールは何であの位置から伸びなかったのか・・・。競馬にはこういうこともあるから面白いのだと言う参考例のようでした。

さあ週末は土曜日も熱いのです。中山グランドジャンプがあるのをお忘れなく!週末の関東が雨模様なだけに馬場状態が気になるところ。脚に負担のかかる障害戦だけになるべく良いコンディションでその日を迎えたいですね。そしてもちろん府中に向けての前哨戦マイラーズカップ、牝馬に続いてこちらも風雲急を告げる混戦の皐月賞でも、満足のいく結果となるいい予想をたて楽しみたいですね。
スポンサーサイト

<< 逆襲の素質馬達 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


