書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/20 (Sun) 10:20
皐月賞

こんにちは、霧です。

土曜日は綺麗に◎だけが吹っ飛ぶ、ある意味筆者らしい結果になりました。
しかしそれが日曜も続くと思ったら大間違いだー!!(キレんな
混戦で当ててこそ真の予想力の持ち主。
大混戦の皐月賞、当てて見せましょう!

本命はマイネルチャールズ。
今回出走メンバー中唯一の重賞二勝馬であり、中山2000mを実に四回連続使われて三勝二着一回。まさに皐月賞を勝つための道を歩んできた本馬。
中団から差しきった京成杯、二番手から抜け出した弥生賞…走るごとに自在性も出てきており、ゴチャつきやすいこの舞台も苦にしない。
父ブライアンズタイムという血統からも、使われて使われて上昇していくのは間違いなく、今回もまた一段とパワーアップした姿を見せてくれるはずだ。
マイネルの冠からどうしてもクラシックには無縁な早熟馬、というイメージが付きまとうが、この馬は岡田総帥がずっと追い求めた"鍛えて鍛えて強くなる"馬なのだと信じたい。
派手ではないが強い、というのは近年のトップホースに多く見られる点。本馬にもそれに並ぶ資格はあると思うし、何よりレースでそれを証明してくれるはずだ。

対抗はスマイルジャック。
前走スプリングSで待望の重賞制覇を果たした"最強の物差し馬"。
世代上位の馬たちと幾度と無くぶつかりながらも崩れることなく走ってきた実績は、本馬自身が世代上位であることの証明。
展開不問、距離不問、位置取り不問という逞しさは父であるタニノギムレットを彷彿されるものがある。ギムレット自身この時期に急上昇してダービーを制したが、息子もまたここに来て重賞を勝つなど充実一途。物差し馬という評価を返上するのも遠くないのかもしれない。
鞍上の小牧騎手も先週の桜花賞で大波乱を演出してノッている。人馬共に最高潮の流れで臨む今回、持ち前の堅実性が最強の刃へと変貌する。

以下、押し切るか、自滅するか、二つに一つのショウナンアルバ。
三度目の正直でマイネルチャールズを下したいブラックシェル。
弥生賞で確かな成長を見せたキャプテントゥーレとタケミカヅチ。
穴はフローテーション。
先行馬が軒並み残る中突っ込んできたスプリングS。
ハイレベルの萩Sを制した脚が戻ってきた印象で、今回も警戒したい。
大外から一際目立つ栗毛がターフを切り裂くか。

【まとめ】
◎マイネルチャールズ
○スマイルジャック
▲ショウナンアルバ
△ブラックシェル、キャプテントゥーレ、タケミカヅチ
☆フローテーション

買い目は◎○二頭軸三連単マルチで▲以下への30点。
今回は大波乱は、無い。
スポンサーサイト

<< これが私の生きる道。 | ホーム | 見ろ!足が棒のようだ! >>

コメント

ショウナンアルバ
押し切っても自滅しても後悔しません
フュージョンしました!一心同体です

>ゆ~きさん
その心意気や良し!
応援する馬が居れば気分も盛り上がるってものです。
私も心情的にはスマイルジャックやブラックシェルが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。