書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/24 (Thu) 15:02
黒色の記憶

こんにちは、霧です。

そのニュースを見たのは、出張から帰る電車の中。
何気なく携帯を開き、競馬ニュースを見たところ、その記事がありました。
一瞬自分の目に入った一文を疑いました。
それだけ、あまりに意外で突然の事だったのです。

アストンマーチャンが死んでしまったなんて。

昨年のスプリンターズSを制し、短距離界のニューヒロインとして存在感を発揮していた彼女。春の大一番、高松宮記念こそ出走は叶いませんでしたが、秋の連覇を狙ってじっくり建て直している最中…と思っていたのに。
先日他界した同じ路線のサンアディユの後を追うかのような悲報に、暫くの間力が抜けてしまいました。

誰よりも回転の速いピッチ走法…通称"ちょこちょこ走法"で、極悪馬場を逃げ勝った彼女ですが、その一生まで回転が速くなってしまうなんて、神様は残酷です。

呆然とした筆者が車窓から見たのは雨交じりの黒い空。
そういえば、アストンマーチャンが勝った時もこんな天気だったような。
我々ファンに出来る供養は、忘れないこと。
今日のような天気の悪い日には思い出してあげてください。
可愛らしい名前で、可愛らしい走り方の牝馬が居たということを。
悪天候に気分が落ち込んでも、彼女の走りを思い出せば少しは晴れやかになるはずです。

我々に鮮烈な記憶を残してくれた快速牝馬よ、安らかに…。
スポンサーサイト

<< 福島牝馬S | ホーム | 白色の希望 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。