書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/25 (Fri) 22:07
福島牝馬S

こんにちは、霧です。

何かと寂しいニュースばかりが続いた今週。
今日もまたフサイチホウオーが引退と言うニュースが入りました。
ダービー以降スランプに陥ってしまった彼ですが、皐月賞までの走りはまさしく一流と言って良かったと思います。
いつか復活してくれると密かに期待していたのですが、屈腱炎には流石に勝てず。それでも十分な存在感を示した競走生活だったのではないでしょうか。
今後はまだ未定と言うことですが、良血でもあることだし種牡馬入りするのかな…。もしそうなら、産駒にはホウオーが果たせなかったダービー制覇を望みたいものです。

さて、様々な別れの合間もレースは待ってくれません。
明日土曜は大混戦の牝馬重賞、福島牝馬S。
ここ数日の陰鬱な気分を吹き飛ばすべく、いっちょ的中させてみせましょう!

本命はハロースピード。
二歳から存在感を示し、昨年はオークス・秋華賞とクラシック路線の名脇役として活躍していた本馬。G1では流石に苦戦を強いられたが、その後は徹底して牝馬限定戦を使われいずれも善戦している。
今年に入っても初戦の初音Sを制し、続く前走中山牝馬Sでは0.4秒差五着と勢いは持続。特に前走ではマイラーズCで牡馬と互角の走りを披露したニシノマナムスメに僅かクビ差。大跳びのダイナミックな走法から繰り出す追い込みがようやく板についてきた印象だ。
開催後半と言うこともあってか外差しの結果が目立つ福島。枠も上手く外枠を引くことが出来、他馬に比べて本馬は自分の武器を生かしやすいシチュエーションが整っている。
デビュー戦で後続に圧倒的な差を付けて勝った競馬場でもあり、コース相性も良好。じっくり外の追走で脚を溜め、一気の差し切りに期待したい。

対抗はヤマニンメルベイユ。
前走中山牝馬Sでは六番人気ながら軽快な先行力を披露して後続を完封、初の重賞制覇を成し遂げて勢いに乗る本馬。
今年に入ってからは牡馬とも互角に走るなど、父メジロマックイーンらしい晩成の成長力を見せている。
元々ローカルコースに実績のあった馬で、福島では三戦して三着以下無し。昨年のこのレースでも三着に入るなど既に十分な実績を誇る。
今回は昨年より3kg重い斤量を背負うが、一回り成長した今ならば誤差に過ぎない。強靭な粘りと器用さで重賞V2を狙う。

以下、僅差の惜敗続く良血馬ザレマ。脚質的にも福島は合いそうで、今の勢いをもってすれば重賞制覇も十分にあり得る存在。何より我らがブログタイトルと同じ響きを持つ馬。馬券抜きでも応援したい。
ピースオブラヴ、マイネカンナ、ダンスオールナイトら昨年から今春にかけて上昇した上がり馬も大きな差は無く、人気は割れそう。

【まとめ】
◎ハロースピード
○ヤマニンメルベイユ
▲ザレマ
△ピースオブラヴ、マイネカンナ、ダンスオールナイト

買い目は久々三連複ボックス20点で!
スポンサーサイト

<< 携帯は時間をかけたらダメなのです。 | ホーム | 黒色の記憶 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。