書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/01 (Thu) 00:09
我慢する生活。

この1年で体重がかなり増加し人生最重になってしまったため、これではいかんとダイエットを決意しました。
身長に対する割合は別に標準なのですが、問題はその腹回りが柔らかくなってきたこと。わき腹がベルトからはみ出す絵など見たくもないわ自分の体で!!
てなわけで、ダイエットと言うか筋トレも同時進行で行っている最近の競歩王子です。手始めに実践しているのが「ジュース、お菓子類を減らす」こと。いきなり禁止だとさすがに無理だろうと思い、まずは今までよりお茶を飲むようにし、寝る3時間前からはお菓子や甘いものを食べないようにする。これだけでも結構違うと思うのです。
プラス腹筋や腕立ての運動もこなす。電気店で見たロデオボーイも結構腹筋使うので真剣に購入を検討中(おい)
しかし1日に口に入れる物の量が減ると食に対する意識がどんどん高まる・・・今ぐらいの時空腹なのが結構つらいです。食べ物が頭に浮かぶような禁断症状本当に出ちゃう!。
目標は夏までに5キロ落とした状態を維持できるようになりたい!!海で恥ずかしくない体にするぞ!・・・ってここ何年も海泳ぎに行ってないけど(え!!)

か~い~こ~のお時間です。
当たったようでブログ的には全く当たってない今週。どうにも歯車が噛み合わない今月。結局1つか?同じような人気の馬がいた時に外したほうの馬が来るというのは今に始まったことではないですが今月はここに書かないレースでもそれがひどく、馬券でよく痛い目にあいました。
ハロースピードが最大の例。福島圧勝の事実を忘れ千八成績や関係者コメントに迷いを生じてしまい結局最後に切り落としたら・・・言い訳も見つからん。
結局今年も古馬牝馬はまた同じようなメンバーで回るのかな。だとしたらザレマにも近いうちに勝つチャンスが来るはず!
日曜は日曜でやはりカレイジャスミンだサンライズバッカスだの最終選考で落とした馬に逆襲を食らうこの体たらくぶり。もう競馬の世界が僕の買い目と脳内を知っているかのようです。
当たる時というのは何か知らないけれど強い勘が働く時なのです。迷いすぎるとミスるのは競馬に限らずクイズやってるときもそう。始めにこれじゃないかと思ったものがあり、少しすると別のものを見て悩んだ挙句別のものを選ぶ。結果、正解は最初に思ってたものの方だったことありませんか?僕はQMAの4択問題でしょっちゅうです。
あとは買える材料ばかりを最初に見つけて何頭か決め、残す時に切るための材料を探すやり方がよくなかったのかも。これ内側からやっていくから外側の馬がおざなりになる傾向が結構あるので(携帯しか情報がないときは特に!)
予想のやり方についてまで考えさせられた今週でした。
5月こそはもっといい成績が残せるようにします!

最後に、また1頭名脇役がこの世を去ってしまいました。
今年に入り中山で復活の兆しを見せ、春の天皇賞に向けて意気込んでいたトウショウナイト。調子は本当に良さそうだっただけに走らせてあげたかったです。
ターフを去る馬が多い今年ですが、特に4月はその数が目立ちました。暖かくなるこれからは少しでも悲しいことが起きませんように。
スポンサーサイト

<< 青葉賞 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


