書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/12 (Mon) 11:58
バースデイ。

本日5月12日は僕、競歩王子27回目の誕生日でございます。
ということで隣のプロフィールも生令表記がひとつ増えました。しかしこの年になると誕生日もまた子供のころとは違った感覚ですね。
ただプレゼントがもらえる特別な日というわけでなく、いろんな人に感謝をするようになった気がします。お祝いをくれる人はもちろん、自分を支えてくれる人などさまざまな人にこうして「生きてるよー!」とメッセージを送りたくなるようなそんな感じです。
・・・あれ?真面目に語ってる(笑)
とりあえず、私のかばんにはまだ若干の余裕が(以下略)ともかく27歳となった競歩王子、今年は少しは違う自分をお見せすることができるよう精進していきたいと思います。
目標は積極性をもっと身につける!これですかね。

だもんで今回の3レースは26歳最後ということもありなんとか当てたかったのですが・・・まあ僕らしい結末に(泣)新潟大章典は迷っていたマンハッタンスカイにやられ期待のサンライズは伸び切れない結末になんとも歯がゆいわけで。にしてもいくら直線だけで上がりがでるとはいえ31秒9・・・かつてビリーヴが勝った時みたいに新潟でのスプリンターズステークスを希望。短距離、マイルでの高速決着がこのいい馬場で行われたら面白いと思うんだけどなぁ。川田君も「新潟には大きいレースがないので・・」とインタビューで言っていたことだし・・・畜生マジで希望。
京都新聞杯はあえて言おう、読みは間違ってなかったと。
展開はそりゃもう理想的でしたよ。
直線向いたときはさあここからだと思いましたよ。

NO・BI・NA・I!!

ここ数年の後方差しで決まったばかりいたのはなんだったのか・・・雨が影響したのかスローペースもたたりいったいったの決着に苦虫を噛み潰すばかり。勝ち馬のメイショウクオリアは本当に走る時期や条件がまだつかめないだけにダービーでは難しい気がする。
同じくダービーを目指すならNHKマイルカップの勝ち馬ディープスカイは有力といってもいいのでは。久々にあれだけゴールで差がつく競馬を見た気がします。毎日杯でアドマイヤコマンド以下を叩き落した実力は伊達ではありませんでした。でもアーリントンカップの時は10番人気に過ぎなかったこの馬が、たった2ヶ月でまさか昆厩舎のトップに立つとはびっくり。まさにシンデレラボーイ。
にしてもダノンゴーゴーは想定に入れてなかったなぁ・・・距離云々はもっと目をつぶってもよかった話で、覚悟の上で後方一気を決めた藤岡の判断が結果的にはまったということか。ゴスホークを初めとした逃げ先行勢が軒並みつぶれていく中を抜けてきた時に驚き、単勝14番人気というあまりにも不当に低くなっていた人気にまた驚き。そして相方のあんまり過ぎる予想もあわせて合計3度驚いた今回のマイルカップでした。

さ、次週予告です!
来週はいよいよあのベッラレイアが復帰する予定のヴィクトリアマイルですが、我々戯れ馬管理人2人、府中に乗り込み現地で勝負してまいります!
夢はもちろん帰り道においしい酒を飲むこと(いろんな意味で)果たしていかなる結末になることやら。当然その日のほかのレースも勝負しますので結果にご期待ください!
スポンサーサイト

<< 燃え上がれ情熱 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


