書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/21 (Wed) 20:00
占いの館「アタール」って・・・。

街を歩いていたときに見つけたこのお店(?)は実在するのですが、どうにももうちょっとなんとかなる店名を自分で占えはしなかったものかと思うのですが。なんかわからないが胡散臭さが漂ってしまうだけに頑張れ。こんばんわ、競歩王子です。

早いものであの5・18大激闘から早三日。
あの日は帰宅の途についてからというものまあ反動なのか体の重いこと重いこと。嗄らした声と重たい足は激闘の証。そんな一日をかいつまんで振り返ってみたいと思います。

不発弾処理真っ最中の中迂回して府中本町に到着したのが10時半ごろ。この時点で東京2レースがちょうど終わり3レースから我々の戦いがスタートいたしました。
前日の京都ジャンプでは僕が初となる3連単の的中!さらに続く京王杯でも買い目こそなかったものの相方が予想を当てると好調な前夜祭を超えた結果となるよう意気込みは十分!しかしカラオケ3時間がこたえたのか僕の喉は若干しゃがれ気味。声出し頑張らないと。
そのうち当たるかなーなんて思っていた矢先の東京4レース、ここで私まさかの(笑)3連複的中。しかも万馬券というおまけつきでテンション一気に最高潮。本当はここで帰ってもよかったぐらい(おい)しかし勝った馬はたまたま前日新聞で「あ~ラトラヴィアータの子供なんているんだ懐かしいなー」と言っていたのを思い出して予想に加えたらこの結果。力が抜けると当たるものなのかなぁ。
昼間は予想よりも色々競馬場内を霧と歩き回ることに。馬場内で売ってたチュロスが意外に美味しかったり、それを買った人限定のくじを引いたらなんと当たってしまったり。
他には競馬学校のイベントがやっており、どうしても勝負服を着て木馬に乗りたかったのですが中学生以下限定と知り涙を流したり。
普段はスタンドだけでの観戦だったのでたまにこうした場所に来るのも中々楽しいものです。

午後に入るとお客さんの数も段々と増えてきて場内が熱気に包まれだします。
そんな中僕は東京7レースをまたも3連複で的中・・・したのはいいのですが合計1000円買って配当が510円ということは・・・!出たよ得意のトリガミ!!
それでも4レースの次に当てたのが7レース。ああそうかここで当たるのはミズサカの神様が引き寄せてくれた必然なのねと自分を無理やり元気付けてまた前を向くことに。
更に新潟8レースも返す刀でゲット。しかしこの的中には相方の助けがあってこそ。
なんと私、この馬券を落としていました(爆死)
たまたま相方が落ちていたのを見つけ、まだ新しかったことからもしかしてと思って拾ってくれていなかったら・・・それはそれでここに面白エピソードとして書くのですが。
とにもかくにもここで更に1830円ゲット。それにしても新人三浦君、まさかここまで上手いとは・・・だってこの時期の新人が2桁勝っており毎レースのように人気馬に乗っていることが信じられん。G1で活躍するのもそう遠くはないかも。

そしてついにメイン、ヴィクトリアマイル。
その前の新潟メイン瞬風ステークスで4万馬券を寸前で逃していたことに気がつくのはまた後のお話(笑)それぐらい緊張がピークに達していた我々2名。ターフに7ヶ月ぶりに帰ってきたベッラレイアを見たときは感動いたしました。
僕に比べて相方のほうがたぶん感動が大きかったとは思いますが、それでもああ無事に帰ってきたんだなぁということがうれしかったです。これはどの馬でも同じとは思いますが。
さまざまな不安と期待がない交ぜになる中、久々のG1ファンファーレに包まれレースはスタート!この日は外から追い込みが決まりにくく先行したほうが有利なことを知ってか知らずか、いつもより前の中団につけるベッラレイア。しかしその真後ろには最大のライバルであり1番人気ウオッカの姿が!大外からの発走だっただけに危惧していたのですがもろにそうなってしま心配する我々。
そして直線。外に持ち出してさあここから!・・・となるはずが思いの外伸びない!昨年のフローラステークスのような鬼脚が見られない!ウオッカに突き放されたところでまずいと思い、あとはゴールするまでとにかく伸び続けることだけを祈りました。
結果としては8着。ここら辺のレース回顧や原因とか詳しいことは相方に任せるとします(え)
勝ったエイジアンウインズはとにかく今が調子のピークだったのか、初体験のマイルもあっさり強豪たちを押さえ込むその切れ味に脱帽。なにせブルーメンを交わしてさらに後ろから来たウオッカも押さえ込むのだから・・・出れば安田あたりでもいい勝負になるのでは。

いや・・・しばらく終わってからの十数分は二人して床にへたり込んで呆けてました。張り詰めてギリギリの風船がしぼんでしまったようにくったりとしてしまいました。
で・も。ここでドラマは終わらないんですよ。
ひっそりと買った最終京都12レース、密かに的中!
へたり込む中で考えて、見つけたのが騎手は幸、厩舎は松永幹、オーナーはノースヒルズというなんたるゴールデントリオな馬ゴービハインドを発見。何かに導かれるようにこの馬を軸にした3連複を購入しあとは勘を総動員し勝負。
そしたら来るんだなこれが。しかも圧倒的1番人気が外れたため配当も5080円つく美味しい結果に!これによりこの日の収支がほぼプラマイ0に・・っていいのかなそれ。
結果、この日は各競馬場で当たるという中々私としては上々な結果。それでもやはり・・・ベッラレイアに勝ってほしかったなぁ。次はどこを使うのかまだわかりませんが、今回よりは調子上げてくるはずと信じて、我々はこの馬を応援いたします!
そしてザレマに出てほしかったのは秘密(笑)
スポンサーサイト

<< 重賞レース回顧 | ホーム | 追加。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


