書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/05/30 (Fri) 00:26
やっとこさ。

新居にもネットが繋がったわけで。
今こうして自分の家で久々にブログを書けるということがこんなにも楽だとは!もう「やばい、3時間パックがもう終わってしまう!ああこんなことならはじめの一歩読み始めるんじゃなかったよ!」とか時間に追われることもないのですから!はじめの一歩・・・いったん読み出したら次の試合気になってしまったよ、あれ続いてる理由わかるわ面白いよ、うん。
とまあそんなわけで、新居一発目の記事なのです。いきなり日曜のあの悪夢を思い返さなくてはいけないのですが(汗)
どっちかと言えばショックなのはオークス。あまりにも桜花賞組を軽く見すぎていたフシがありこの結果に。エフティマイアは鹿戸厩舎に移ってから本当に成長したのですね、これまでどうしても坂が苦手のイメージが付きまとっていたのですが・・・つまり桜花賞も実力だったということか。レジネッタにしても雨を吸った重馬場が苦しいかと思いきやどうしてどうして。
トールポピーはお行儀は反省すべき点としてもやはりオークスで巻き返すだけの強さを秘めてたということ。父ジャンポケに続き府中のクラシックを制覇したのは血統のなせる技か。
ヴィクトリアマイルもそうだったけどやはりピンクの帽子は厳しいのか・・・リトルアマポーラもいいところなく終わってしまったのが不可解。レッドアゲートももう一伸びなく沈んでしまったのが残念。
しかしこうなると秋が今以上に難しくなることは必須。この上位組はしかし中々揺るがないぞ?
東海Sは・・・どなたかヤマトマリオンを軸にしたかたいらっしゃったら神と呼ばせてください。

ブログ上ではわかりにくいと思いますが、↑の文章を書いたところで霧から電話があり、あれこれしゃべって2時間経過したところでただいま再開いたします。ペコリ。

思いの他距離が限界なのかそれとも前が止まらないのを計算できなかったのか。いずれにせよ一線級にいる筈のメンバーがこの結果というのは少々驚き。とはいえ、それだけ実力が拮抗していたのを見抜けなかったのが悪い。これからは最近だけでなくもう少し昔のことも掘り下げていかねば。

話題をもう一つ。ここでも何回か書いたことのあるゲーム「クイズマジックアカデミー」で現在なんと競馬検定が行われているのをご存知でしょうか?
スポーツ問題の一部としてたまに出てきていた競馬に関する問題だけに答えるという、僕にとっては待ってましたと言わんばかりの検定試験です。
ただし問題はかなりハイレベルなものも。
「1934年にデビューした中央競馬史上唯一の1文字馬名は?」とか「次に上げる調教師のうち八大競争全てを制した人を答えなさい」などの歴史を問うものから地方や海外の競馬に関する問題まで形式も様々。
それでも調べて答えていくうちにだんだん点数上がってきて楽しいです!知識も上がっていくし何より知ってるもしくは好きな馬や騎手に関する問題はかなりニヤリポイント高いです(笑)
現在全国300位くらいなのでせめて2桁くらいまで上がりたいけど・・・あとは問題の運もあるだけにはたしてどうなることやら。あとは速さを磨くべし。
好きなものの検定はやはり勉強したくなる気合が違いますねー。覚えも早くてやる気がでます。
皆様も是非とも1度お試しくだされ。スピード感あるので結構はまると思います。

<< 金鯱賞 | ホーム | 重賞レース回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


