書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/30 (Fri) 23:34
金鯱賞

こんにちは、霧です。

いよいよ大一番が近づいてきましたね。
史上稀に見る混戦ダービー、今から悩み始めて丁度いいくらいの難易度…いや、もう遅いくらいかもしれません。それだけ各馬の力が拮抗している上、荒れる要素も満載。それぞれの競馬勘の見せ所と言えるかもしれませんね。あと一日半、じっくり悩みたいと思います。
さて、土曜は中京で名物重賞の金鯱賞。
宝塚記念を目指す実力馬達がしのぎを削ります。
日曜の目黒記念にも同様に宝塚を目指す強力馬達がスタンバイしており、今週は古馬路線も見逃せないレースが続きます。ばっちり当てて、ダービーと宝塚に弾みを付けましょう!

というわけで本命はローゼンクロイツ。
前走中京記念では骨折休養明けながら、勝負どころで一気に先頭に立つ思い切った競馬。最後は失速してしまったものの、これは休み明けで息がもたなかったのが原因だろう。上がっていく時の脚は全盛期と何ら変わりの無いものだっただけに、一叩きされた今回は色気を持って良い。
元より中京では別馬のような走りを見せる、いわゆる"マツリダゴッホ型内弁慶"ホース。金鯱賞というレース自体もリピーター歓迎の趣があるレースだけに、本馬は本命を打つにこれ以上無い存在と言えるだろう。

対抗はアドマイヤオーラ。
前走ドバイDFではウオッカの陰に隠れて惨敗を喫してしまったが、終始馬群に閉じ込められた不完全燃焼な内容。もう少しスムーズな競馬が出来ていれば結果も違っていただろう。
その前走を除けば昨秋の復帰後は複勝圏内を外さない堅実この上ない内容が続いており、相手関係も楽になるここでは重い印を打つのが妥当と言える。
追い込み馬でありながらこの安定感は実力の証明であり、あっさり全馬ごぼう抜きしても全くおかしくないが、今回は遠征帰りということもあり少しだけ評価を落とした。とは言え同じレースに出走したウオッカが帰国後初戦のG1で2着。本馬も続きたいところだろう。

以下、新・中京大将を襲名したいタスカータソルテ。
エイシンデピュティは最近左回りで崩れるのが目に付くが、前走の粘りを信頼して買い目に。有力どころが差し馬なので展開にも恵まれそうだが果たして。
インティライミとスウィフトカレントの古豪二騎もそろそろ走り頃。
穴はカネトシツヨシオー。
隠れた中京実績馬。ハマれば重賞も獲れる脚を使えるだけに、複勝圏内ならば突っ込んできても全くおかしくない存在だ。

【まとめ】
◎ローゼンクロイツ
○アドマイヤオーラ
▲タスカータソルテ
△エイシンデピュティ、インティライミ、スウィフトカレント
☆カネトシツヨシオー

買い目は一応◎○中心の三連単。
天候や馬体重も加味して最終的には決定したい。
スポンサーサイト

<< 雨とともに消えてしまえこの疲れ。 | ホーム | やっとこさ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。