書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/03 (Tue) 05:55
眠れない夜、とめどなくあふれては消える思い。

なんてことはない、ただ帰ってきてから日中寝すぎて昼夜が逆転しているだけなのですが(笑)
仕事がハードな上に大失敗の連続であれこれと言われてしまい、これでも人並みに落ち込んだわけですよちょいと。
とりあえず疲れたし気持ちを落ち着けるために寝よう、そうして起きた時には外が暗い!時をかけるどころかのっけから停止信号だよ!
ああ、ここで晴れていたら鳥のさえずりとサンシャインで優雅に目覚めたのに。今日も雨です。
台風も接近しているらしいですからねーお出かけの際は傘を忘れずにねっ?と後ろのテレビでお天気キャスターが言っているのをなんとなく真似てみる。
こう夜だからなのか起き続けてるからなのかテンションは変な方向に上がるものです。
今まで調べてなかったちょっと気になることを検索したら、何かどんどん本気度が上がってしまいまして。実際に面接に行こうかなーなんて思うくらいに(え)インターネットに毒されすぎ?いやいや、これまでくすぶっていた情熱に少しだけ火がついちゃったかなーという感じなのですよ。
さあ後5時間ぐらいしたら問い合わせの電話でも入れてみるか。27歳になった競歩王子の新たなる挑戦とは?待ち受ける敵とは?次回に続く!(それはない)

えーとりあえず金鯱、ダービー、目黒の回顧です。
・ローゼンクロイツが・・・薔薇は何も散るのだけが美しいのではない、咲き続けてこそ美しさに気づくのだ。墓前に白い薔薇を手向けて。残念です。
・アドマイヤオーラが掲示板も外すとは・・・レース映像がないためなんとも言えないのですが随分とまた意外な結果に。特に長期休養明けのカワカミプリンセスが3着にきたのは驚いた。いくらなんでも復帰してすぐ牡馬相手は厳しいだろうと思ったら全然渡り歩いてるじゃん!女をなめると痛いですな。
・ダービーは・・・悔しい。予想を決めようとした時軸をディープにするかアドマイヤにするかで迷いアドマイヤに。そして8頭目の選択肢にしていたのがブラックシェルとスマイルジャックでの迷いでは・・・どうにもなりませんでしたはい。だから予想観点が2つズレたこの結果でよかったのかも。スマイル入れてディープ軸だったら発狂ものですよもう。それもまた僕らしいですけどね(笑)
・距離不安説とか一蹴する恐ろしい末脚で駆け抜けたディープスカイ。アーリントンの頃から常に重めな印を打ち続けてたとはいえまさかここまでとは。本命にできなかったのが悔やまれる。オーナーさんは馬主歴5年で唯一の持ち馬がダービー馬なんだとか。う~ん、その運にあやかりたい!!アストンマーチャンのオーナーさんもそうでしたが最近馬主界も新たな勢力が出始めてますね。勝負服の多種多様さがそれを表しております。
・目黒はもう言う事ありませんな。予想通り、強い馬が強い競馬をしてくれました。特にホクトスルタンの更なる成長には目を見張るものがありますね!これより距離短縮すると少々微妙になるので海外のメルボルンカップとか長距離重賞を使ってもいいのでは。アルナス、ロックも差はなかっただけにこれは同世代の面白いライバル関係を築いていけそうだなと思いました。
・フォルテベリーニの鼻差4着はうちの相方の呪いでしょうか。
・そして誰か私のCLUBKEIBAスタンプを押しに行ってください。
・密かに目黒記念は的中プラスなのが嬉しい。

ダービーはやはり最大の祭典なのか、これが終わるとほんと新たなシリーズの始まりを感じざるを得ませんね。そう、もう来年のダービー馬探しがこれから始まっていくのですから!
相馬眼のある霧と第六感がなんとなくある私とで、将来の有望若駒を発掘していけたら面白いかな~なんて思ってます。ネオユニヴァースなどの新種牡馬も数多く出てくる今年の世代はどうかな~?

スポンサーサイト

<< ユニコーンS | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。