書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/06 (Fri) 22:39
ユニコーンS

こんにちは、霧です。

先週の20万を取り逃したショックは尾を引き、なんだか今週はすっごく長く感じました。ようやく待ちに待った週末…のはずが、仕事等が入ってきて休むに休めぬ展開に。テンションが下がります。
せめて、ブログ上で大きな花火を打ち上げてストレス解消といきたいところですが、さてさてどうなることやら。
では早速土曜メイン・ユニコーンSの予想と参りましょう。

本命はクリールパッション。
今回人気が予想されるユビキタスの陰に隠れて、いまいち注目を浴びきれない本馬。3走連続で先着を許しているので当然と言えば当然だが、着差自体は常に僅差。
逃げ先行でペースを握ることの出来るユビキタスに対し、本馬は力強い末脚で勝負するタイプ。それ故ちょっとした展開にも左右されることがある。ここ数戦はそれが連続した印象が強く、全能力を出し切っているかと言えば決してそうではないように見える。
今回は府中に替わってその脚が余すことなく使えることが予想される上、最早おなじみトニービンの血も後押しする。ライバルへのリベンジには最高の舞台と言えるだろう。
あのサクセスブロッケンにダート戦で一番近づいた馬。脇役のまま春を終えるわけにはいかない。

対抗はユビキタス。
560kgの巨体からは信じられぬくらいのダッシュ力を持ち、今回も展開の鍵を握ることになるであろう本馬。その安定したレースぶりと未だ複勝圏内を外さない堅実さはここでも大きな武器となる。
右回りでは若干モタれることがあるため、左回りの方が現状ではベター。ただ、器用さが全面に出ており、府中では破壊力負けする危険性も孕んでいる様に思えたために評価を少し落とした。
それでも能力自体はこのメンバーでは上位なのは疑いようは無く、早めに自分から動き、後続に付け入る隙を与えないレースが展開できれば好勝負は間違いないだろう。

以下、ダートではまだ底見せぬシルクビッグタイム。血統的にはややパワーが勝ちすぎているようにも見えるが、あっさりもあって不思議無い存在。
この3頭にヒヤシンスS上位のダイワマックワンとナンヨーヒルトップを加えた5頭で上位争いか。
一角を崩すとすれば初ダートのアポロドルチェ。
京王杯優勝時に『ダートの走りも見てみたい』と書いたように、血統だけ見れば芝よりはむしろダート。マイルCは惨敗したが、府中は相性のいい舞台だけにガラリ一変があっても。

【まとめ】
◎クリールパッション
○ユビキタス
▲シルクビッグタイム
△ダイワマックワン、ナンヨーヒルトップ
☆アポロドルチェ

買い目は◎○二頭軸マルチ三連単で▲以下へ30点。
名馬の登竜門のこのレース。果たして勝つのは!?
スポンサーサイト

<< 慌ただしい移動の日々。 | ホーム | 眠れない夜、とめどなくあふれては消える思い。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。