書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/14 (Sat) 08:04
東京HJ

こんにちは、と言うよりはおはようございます、霧です。

昨夜は職場の飲み会でして、帰ってきたのは21時半くらいだったと思います。
いつもの如く日本酒オンリーで過ごしたため、頭は文字通りぱっぱらぱー。
意識が戻った時は朝の4時でした。
二日酔いなどは全く無かったので、早起きで出来た時間を利用して今日の予想を今まで立てていました。なんだか時間を長く使えているようで、少し得した気分です。
この記事を書き終えたらゴミ出しをして、もう一寝入りの予定。
うん、素晴らしき自堕落生活。

さて本題のメイン予想のほうは、珍しくジャンプレースが一つのみ。
このジャンルでは圧倒的に知識経験共に相方に劣るだけに、せめて結果だけでも並びたいものなのですが、果たしてどうなりますやら。
ここを当てて、日曜の2重賞に繋げたい!
そんな勢いで、東京HJ予想、参ります。

本命はコウエイトライ。
最早説明不要の障害界の女王。当ブログでも散々触れているように、その安定感と強さは未だに現役トップクラス。飛越の低さから中山を徹底回避する姿勢は変わらず、昨年同様このレースに照準を合わせてきた。
東京コースでは(2.1.0.1)と流石の安定感を誇るが、不安を挙げるとすれば昨年唯一崩れたのがこのレースだったということだが、行きっぷりの悪さを見れば状態に不安があったのは明白だ。今年緒戦で落馬した影響も前走で払拭し、中間も順調な調整。今年は不安無しだろう。いつものスタイル、来るなら来いと言わんばかりの強気の先行策で力の違いを見せ付けたい。

対抗はエイシンペキン。
今年からじっくり障害を見るようになった筆者だが、一つ分かったのは"意外と騎手の差が大きい"ということ。一つのミスが大きなロスに繋がる長丁場だけに、その傾向が顕著なのだろう。
本馬は昨年からの安定ぶりもさることながら、今年障害で連対率4割を越える名手である西谷騎手が鞍上であるということが大きい。彼の手腕と崩れない馬の力をもってすれば、女王に一泡吹かせることも十分に可能かもしれない。

以下、スタミナに任せた逃げが魅力のテイエムトッパズレ。
東京巧者のクルワザードも抑えておきたい。

【まとめ】
◎コウエイトライ
○エイシンペキン
▲テイエムトッパズレ
△クルワザード

障害レースは穴が見つけづらく、絞ることで勝負に出たい。
人気の一角になるであろうキングジョイが来たら…それは高田騎手に脱帽するしかないということで。
スポンサーサイト

<< 大丈夫でしょうか…。 | ホーム | 書くことは山のようにあるがゆえに。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。