書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/16 (Mon) 22:09
競馬予想が当たらない。

気がついたらレースもう終了している
そしていつも結果にうなだれている
諦めずに次の週でも挑戦するけど
写真判定で負ける

昨日のCBC賞 京都記念に阪神牝馬も
何回やっても
何回やっても!
ハナ差4着ハズレてるよ あと数センチギリギリのとこで届かない
必死に悩んでたてた予想が ゴール寸前で壊滅
1,2着の馬は予想したけど 3着いなけりゃ意味がない!
だけど次は絶対当てるため 僕は枠連だけは最後まで取っておく

気がついたら競馬中継終わっている
そしていつも電話で反省会
立ち直って新聞片手に予想したけれど
軸が1頭違う

余談をここに書ければ わりと的中率も上がるのにな
何回やっても!
何回やっても!
三連単当たらないよ 軸の2頭の片割れ遥か着外に
掲示板に入った馬を眺めりゃ 全部に印つけている
人気薄の激走読めていたのに 買い目がずれたら意味がない!
だから次は絶対当てるため 僕はトリガミ覚悟で三連複ボックス

全ての迷いが消えれば 楽に強気の予想できるけど
何回やっても!
何回やっても!
競馬予想難しいよ どのレースも何が起こるかはわからない
堅いと踏んで出した本命 出遅れかましてジエンド
戯れ馬2人で違う予想でも 共倒れしてちゃ意味がない!
だから次は絶対当てるため 来週はベッラレイアを軸に勝負する


と、いうわけで歌唱回顧?でした。
元ネタはこちら↓「エアーマンが倒せない」という曲です。やっぱいい曲だよなー。

これは日曜日のCBC賞直後、ハナ差に散った傷心の勢いそのままに考えた替え歌でございます。見ていて差されていると覚悟はしていたけど・・・確定した時は思いの他ショックが大きかったですはい。なにせ歌でも書きましたがハナ差で4着という結果は今に始まったことではないので・・・。僕は今年本当にこれが多いです。1番3連系では惜しくショックが大きいので本当に悔しかった!ムキー!
勝ったスリープレスナイトですがスプリンターズを目指すんだとか。まるで昨年ダートから芝に転向し急成長したサンアディユのような新星が誕生したようでとても楽しみです。
それにしても郷原騎手、あのカブトヤマ記念で斜行して降着になり、私の予想を粉砕したあの日から相性がよくない気がするのは気のせいでしょうか(笑)強引に行ったけどなんとか・・・と思ったのに!けどエイジアンを完封しただけ強さは見えたような。今後こちらも期待。

そして前日の東京HJ。これは・・・勝ったテイエムエースから語るべきか謎の敗戦を喫した軸2頭から語るべきか。ともかく障害界にとってかなり大きなレースでした。
前走の中山大障害で初コースながら3着に入った時点で力はあると思いましたがまさかここまでとは。こういうあっさり大差がつくことは珍しくないのですがこのメンバーでこの結果は予想外。2着に入ったキングジョイも高レベルなだけに、これは年末かなり怖い存在だとここでもう言えると思う。名前どおりのエース誕生である。
コウエイはやはりこの時期がよくないのか。昨年もこのレースで負けており休み明けなのも響いたか。どうも今年はリズムが悪い。夏くらいには治って欲しいのだが・・・。
そしてエイシンペキン。まだまだニーザンにエイシンの障害1番手を譲るには早いぞ!思わぬ結果は外枠からの行きっぷりの悪さ。先行できればまだいけるはずだ!
個人的にいいなぁと思ったのは3着オープンガーデンの父がゴーカイなこと。父の後を継いで障害を走る・・・泣かせるねぇ~。こういう血のドラマが好きなんです。

エプソムはもうサンライズマックスが復活してくれただけで嬉しいっすv若干キモくなったのはご愛嬌として(待て)届かないかと思われたのに久々に剛脚が唸りをあげました!さすがは今年絶好調でテン乗り上手の横山典です。霧の出していた興味深い見解も参考にしつつこの馬は今後も応援したいです。名前もかっこいいしね。
しかし・・・本当これは三連複でよかったなぁ・・・。王子は7-4がいけそうだと思うとついやっちゃうんだ(え)自然に指が打っちゃうんだ。グラスボンバーも予想していただけにこれは悔しかった。▲◎△で決まってるんだもんなぁ。
けどめげない。いつかこのブログでミズサカ馬券を僕は、当てる。
スポンサーサイト

<< なんと素敵な歴史の証人よ。 | ホーム | 今週の回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


