書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/22 (Sun) 01:58
マーメイドS

こんにちは、霧です。

いよいよ函館・福島・阪神開催が始まりました。
今年からメイクデビューなる名前を冠された新馬戦も始まり、いよいよ夏競馬到来といった感じですね。
重賞開催がマーメイドS一つということや、来週に上半期総決算・宝塚記念が控えていることもあり、やや盛り上がりに欠ける週ではありますが、当ブログにおいては話は別。ある意味宝塚記念以上に手に汗握る週となっています。
既に下で相方が漢の一点勝負をぶち上げてくれていますが、そこからもお分かり頂ける様に我々2人にとって縁の深い2頭が出走します。
ベッラレイアとザレマ。
傾向とか調子とかメンバーとか、そんなものは今回に限っては眼中にありません。とにかく我々にはこの2頭しか見えないのです。そんな状態ですので、最早予想として成り立っているのか甚だ疑問ではありますが、筆者まで短文で締めてしまうとあまりにも味気ない…。
というわけで、形だけいつも通りのマーメイドS予想、参ります。

本命はベッラレイア。
ダイワスカーレット、ウオッカに代表される"強い4歳牝馬"。
その中で昨年からずっと"第3の女"という評価を受けてきた本馬。
その称号の通りに昨秋はローズSでダイワスカーレットに肉薄し、続く秋華賞でも敗れこそしたもののウオッカを凌ぐ末脚を見せた。
柔らかく、首をぐっと下げる独特のフォームから繰り出される脚は正に名刀。
故障からの復帰線となった前走ヴィクトリアマイルこそ不発に終わったが、今回の対戦メンバーは前走より軽く二枚は下。例えトップハンデでも、調子が戻りきっていなくとも、この相手に負けるとは考えにくいスケールを持っている。
エイジアンウインズの台頭で"第3の女"の座が脅かされている現在、ここで鬱憤を晴らす圧勝を見せ、再び遥か先を行くあの2頭に挑戦状を叩き付けたい。

対抗はザレマ。
早くから堅実な走りを見せてきた本馬だが、その粘っこさに磨きが掛かってきたのは間違いなく今年から。昨年は良血馬にありがちな芯の弱さがあったが、近走は先行策から積極的な競馬で結果を出してきている。
強力メンバーが相手となった前走京王杯SCではこれまで見せる事のなかった33秒台前半の脚を披露し、勝ち馬とは僅か0.7秒差。これならば相手関係が大幅に楽になる今回はこの対抗評価も決して過大なものではあるまい。
オークスで上位人気を分け合ったライバルの脚を封じれるか、注目が集まる。

以下、連勝して勢いに乗るブリトマルティス。
ソリッドプラチナム、サンレイジャスパーの2頭も依然実力は衰えず。
穴はウインシンシア。
末に賭ければ怖い1頭。かつてはアドマイヤキッスらと僅差の競馬をしたこともあり、牝馬限定戦なら格上挑戦でも侮れない。

【まとめ】
◎ベッラレイア
○ザレマ
▲ブリトマルティス
△ソリッドプラチナム、サンレイジャスパー
☆ウインシンシア

買い目は◎○の馬連と、◎1着付け、○2着3着付けの三連単で▲以下への8点。
もう一度夢見るために、我々はレイア、ザレマと心中です!
スポンサーサイト

<< 人魚姫は努力する若者がお好き。 | ホーム | 戯れ馬の戯れ馬による、ザレマのための予想。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。