書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/24 (Tue) 00:43
人魚姫は努力する若者がお好き。

曇天模様の空が梅雨時のアンニュイな気持ちを増幅させます。そんな時はスカッとストレス発散にカラオケへ。今日も4時間元気に歌ってきた競歩王子です!歯茎から血が出ても気にしないぜ!って自重しなさい!

珍しく私の方が先に回顧をする展開に。まあ・・・今回のマーメイドステークスの結果を見ていただければお分かりのとおり、戯れ馬的にはかなりショックな結末でした。
恨めしきは雨を吸ったその馬場か。レイアにしてもザレマにしてもかなり前目の位置で競馬を進めており、その選択は正しかったのですが直線で全く弾けなかったのは馬場適性なのか。レイアは父が同じタイプであったためになんとなく納得できるがザレマもまさか苦手だったとは。
使いつめてきたとはいえザレマはまだ動きが軽く、他でも使えそうなのですが休み明け2戦目のレイアはどうやら休養とのこと。う~ん・・・新潟記念とかあってそうなんだけど使わないのかなぁ。なにせ勝って賞金稼がないことには大目標のエリザベスに出られないだけにちょっと陣営さんには頑張ってもらいたい。
あと馬場アナにもザレマの名を呼んでもらえたことが嬉しかったです(笑)
で、勝ち馬のトーホウシャインなのですが。
某競馬番組で勝ち馬予想投票でこの馬に入れた39人、出て来いや!(高田総統風に)よくこの最低人気の条件馬を選んだよな・・・勇気ありすぎ。
関係者誰もが驚いた大激走。他馬の足が止まる中1頭だけ1秒以上違う走り。以前にもソリッドプラチナムが49キロでこのレース勝ったことはありますが、48キロとはいえ全くノーマークでした。
なんといっても鞍上の高野騎手に尽きるでしょう。今年はいまだ未勝利で重賞に乗るのも3回目。しかし、だからといって腐って諦めなかった。48キロで乗ることを承諾しそのためにただでさえ細い体を減量し、馬のクセを覚え、コースを歩くといったこの重賞にかけるたゆまない努力があったことを聞きました。
最近は以前ほど地方、海外の有力騎手が遠征してくることが少なくなったからなのか若手騎手へのチャンスが増えているような気がします。それでも、中々手にすることができないのが勝負の世界。報われずとも努力を続けることが大事なのだと改めて思いました。今回のこの勝利をきっかけに高野騎手が夏に更なる飛躍を遂げられるよう期待しております。8月に生まれてくるお子さんのためにも頑張ってください!

あと今週といえば、メイクデビューこと新馬戦ですね。
まず勝ち名乗りを上げたのは6頭。この中に3歳戦線の主役たる馬はいるのでしょうか?気になるところです。
王子はこの中からコパノマユチャンに期待いたします!新馬戦の勝ちっぷりがよくまだ距離が伸びても良さそうとの情報もあるので北海道シリーズでまずはオープン勝ちを!
スポンサーサイト

<< 重賞レース回顧 | ホーム | マーメイドS >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。