書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/06 (Sun) 12:32
ラジオNIKKEI賞&函館SS

こんにちは、霧です。

今週の2重賞、出馬表を見て悩んでいました。
全部の馬が悉く怪しく見えるのです。
その分オッズも割れているので、皆様同じようにお考えのなのでしょう。こういうレースは三連系を上手く当てるとかなりの高配当が期待できるだけに、ずばっと当てたいものです。勿論万馬券を。
上半期が散々な結果だっただけに、下半期最初のここでホームランを打てれば残りの半年に弾みが付くはず。気合入れていきますよ!

ではまずラジオNIKKEI賞から。
本命はスマートギア。
5月に条件戦を2連勝し、初めての重賞挑戦となる本馬。前走中京500万ではクラス上位の馬達を力強い末脚で纏めて差し切り、目下の充実度をアピールした。
馬場が適度に荒れ、外からマクリ気味に差してくる結果が目立ってきており、本馬にとっては競馬のしやすい条件が整っていると言えるだろう。
1800mの割にはスタミナを問われる流れになることの多いレースだけに、スタミナ十分な血統背景を持つのも好材料で、それに任せた一気の差し切りに期待したい。

対抗はキングオブカルト。
こちらも本命馬同様スタミナ十分なレースぶりで成績を上げて来ている馬。
好位追走のレースぶりは見ていて安定感があり、馬場のいい外側を追走出来そうなのもいい。血統的にはもっと上を目指せる雰囲気を感じさせるだけに、期待込みでの対抗視。福島職人中館騎手の手腕にも注目だ。

以下、堅実性とスタミナならメンバー上位のモンテクリスエス。
小回り向きの血統のダイバーシティ、実力を発揮できるようになってきたタケショウオージも好勝負可能。
穴はプロヴィナージュ。
芝は初となるが、血統的には十分克服可能。前走関東オークスではユキチャンに千切られたものの、2100mをこなすだけのスタミナは見せた。乗りに乗るフレンチデピュティ産駒だけに大駆けがあっても驚けない。

【まとめ】
◎スマートギア
○キングオブカルト
▲モンテクリスエス
△ダイバーシティ、タケショウオージ
☆プロヴィナージュ

買い目はいつも通りの二頭軸マルチ!

続いて函館SS。
本命はキングストレイル。
マイル路線の安定勢力として長きに渡って好勝負を繰り広げてきた本馬だが、最近は距離の短いところに活路を求め始めて来た。1200mでは勝利経験こそ無いものの、スプリンターズSで4着し高い適応力を見せた。
今回はそれ以来の1200mとなるが、2歳時に好成績を収めた北の洋芝で行われるだけに更なる前進を期待してもいいだろう。前走京王杯では気持ちのいい先行策で粘って5着。メンバーが1枚落ちる今回は圏内は十分。

対抗はマイネルスケルツィ。
最近はダート戦に出走していたが、本馬の能力をフルに発揮できるのはやはり芝。1200mが合うタイプとはお世辞にも言えないが、昨年の高松宮記念で0.6秒差3着とこなせないわけではなさそう。
速い馬が揃って距離の見た目以上にスタミナが要求されそうな流れになりそうで、中距離で実績を挙げてきた本馬が浮上してきてもおかしくないのではないか。
鞍上は30勝を決め、乗りに乗る三浦皇成。北の大地で初重賞制覇なるか。

以下、前走でようやく復調気配を見せたシンボリグラン。
ウエスタンビーナス、タイセイアトムの2頭は速くなっても残れる力がある。
あとは洋芝適正が疑問も、実力的には最上位のキンシャサノキセキ。
穴はミリオンウェーブ。
暖かくなってから突如成績が上向きになった本馬。夏にデビュー勝ち、重賞2着を決めているように、暑い時期に強いタイプなのかもしれない。実績的には格下ではあるが、その勢いは侮れない。

【まとめ】
◎キングストレイル
○マイネルスケルツィ
▲シンボリグラン
△ウエスタンビーナス、タイセイアトム、キンシャサノキセキ
☆ミリオンウェーブ

買い目はこちらもいつも通り。
当たればでかいぞ!
スポンサーサイト

<< はるばる函館まで来ちゃったのはいいけれどどうしても洞爺湖特別が時期的に気になる。 | ホーム | 7月4日といえば・・・。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。