書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/18 (Fri) 09:32
よりにもよって・・・。

昨日ゲームセンターに行ったときのこと。
プレーしようとしたゲームのカードがありませんでした。
・・・会社で落としてました(汗)
そういえば一昨日財布を取り出した時にカードが床に落ちた時、よく確認もせずに閉まったよな・・・と思いだして電話してみたら案の定。見つけてくれたのが後輩でよかった・・・。
結局新たに替えが効くカードだったこと、お金が絡むカードでなかったからよかったなと自分を慰めている競歩王子でございます。
言い訳がましいですが実はこちらも今週かなり追い込まれまして、仕事もプライベートでも水曜あたりまで余裕なく生きておりました。そういう時は何書いても愚痴っぽくなってしまうので自粛。でもここでまた楽しいことを書くことで、また元気になるのも真実なのですが。

競馬はもうどこまでこのスランプは続くのやら。勝ち馬を最後にきってしまったりヒモに人気薄が来て外れたりラジバンダリ。流行りものにはとりあえず乗っておく方向で。
東西ともに逃げ馬がそのまま展開を生かして押し切る形になり、対照的な予想をしていたためレースを見ていて若干複雑な心境でございました。
ワイルドワンダーはこのブログでも散々上位予想に食い込ませているのですがダート短距離での信頼度は高いですね相変わらず。今回はレースのアヤで追い込んで届かなかったもののらしさは見せてくれました。止まって届かなかったわけではなさそうなので、力は十分。今年のJBCスプリントチャンピオンを狙ってほしいものです。って、こう書いて過度な期待をしすぎるとまた見えなくなって予想が転んだりするのですが(笑)
七夕賞も惜しかったなー2着が緑の帽子だったからキャプテンベガか!?いや、勝負服が違う。とコンマ数秒で冷静に敗北を悟りました。得意技の1,3,4着炸裂です。53キロ同士の決着というハンデキャッパーの見極めのすばらしさに脱帽でございます。
たしかどこかのコラムにも書いてあったのですが、今回は実に9キロものハンデ差が生じたレースで。こういった思い切りのいいハンデ差がつくレースというのが少ない気がしてました。しかしここ最近はそういう重賞が続き、48キロの馬が勝ったり、はたまた57キロのトップハンデが粘ったりと、ハンデが原因で予想がより難しくそれでいて面白くさせていると思うのです。
もちろん同じ土俵で力を競うと言う点では少々色が違うのかもしれませんが、ハンデが軽いから出してみようという関係者の方もきっといるはずですからレース自体参加するメンバーも増えるでしょうし、さらに先日の高野騎手のようにハンデが軽いことで、より若手にもチャンスが舞い込んでくる可能性も増えますし。悪いこともあるでしょうがいいことがそれ以上あると思うけどなハンデ戦には。
それ故に表舞台には出てこないハンデキャッパーの方々(たしか3人くらいしかいないはず・・・)には敬意を表したいですね、これからもがんばって下さい。

先日セレクトセールが開催されディープの初子供が上場されたとか。あーもう子供がセリに出てくるだけ時間が経ったんだなと、競馬ファンらしい感慨に浸ったりラジバ・・もういい。
最高額はビワハイジとの子で2億2千万だとか。確かに毎回いい子供出すからなービワハイジ。購入者からいっておそらくトーセンの名前で走ることでしょう。もしやトーセンインパクトだったりして(笑)2年後この予想が当たっていたら拍手喝采!
そしてディープのオーナーであった金子氏も何頭かお買い上げだそうな。比較的安価で買ったみたいですが(それでも8000万くらいだけど)この方の相馬眼と強運は並外れたものがあるだけに、やはりこちらにも注目しておきたいです。
スポンサーサイト

<< メイクデビュー・スコープ | ホーム | 重賞レース回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


