書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/19 (Sat) 11:32
メイクデビュー・スコープ

こんにちは、霧です。

色々修羅場が続いたせいもあり、メイクデビュー・スコープがいよいよ次開催中まで遅れる始末。これからどんどんメイクデビューが増えていくのに、先が思いやられますね、HAHAHA。
しかも今日は午後からお客様が来るので、出来るだけ早くこの記事とアイビスサマーダッシュの予想をアップしなければならないという慌しさ。私に平穏はいつ来るの!
幸い先週はメイクデビューが4レースしかなかったので、一気の書き脚(?)で突っ走りたいと思います。ではでは先週のメイクデビュー・スコープっ!

フィフスペトル(函館芝1200m)
好スタートから絶好位に付けると、直線入り口では早くも先頭に。追い出されてから切れるという印象は無かったが、最後までしっかりした伸び脚での快勝。新種牡馬キングカメハメハ産駒はここで初勝利となった。
今回はメンバーも手薄の上、減量の効果も多分に見受けられたため、本当の評価が出来るのは次走以降ということになりそうだが、ねっちこい先行力を秘めていそうで極端な大崩れはしないタイプのように見えた。上のクラスで突き抜けられるかと言うと少し疑問が残るが、常に自分の能力分は走って来そう。今後の成長に期待。
【適正】芝1200~1800

アイアンデューク(福島芝1200m)
スタート後のダッシュがイマイチ付かず、道中は後方追走の形。好位を進む馬が多い中、完全に勝負圏外かと思われたが、レース後半からグングン加速しポジションを上げていく。マクリ気味に最終コーナーを回るとあとは抜群の手ごたえで差し切るばかり。着差こそ僅かだったがなかなかの強さを感じさせた。
前述の通りスタートダッシュが甘かったり、勝負どころで首を上げたりとまだまだ子供っぽさが見える中でこの勝ち方は立派。直線こそ外からの差し切りだったが、道中はずっと内側におり、荒れ馬場を克服しての勝利だったとも言える。
スウェプトオーヴァーボード産駒だが母父にサンデーが入っており、中距離くらいまでならこなしてしまいそうな印象を受ける。まだまだ未完成な面が多いため、今後が少し楽しみな馬。
【適正】芝1200~2000

フォーレイカー(函館芝1800m)
まるで先行抜け出しのお手本のような競馬を見せた本馬。逃げ馬を常に射程圏内に見る形でレースを進め、スローペースにも掛かることなく抜け出して見せた。
少し回転が遅く見える大跳び気味の走りをする馬で、追い出されてから抜け出すまでにかなり時間がかかった辺りどちらかと言えばジリ脚気味のタイプといえそう。北海道や開催後半の芝など、長く使える脚が生きる馬場でこそ真価を発揮しそうなタイプだ。
気性の荒い馬が目立つマヤノトップガン産駒にしては力みなく走っていたし、距離はある程度まで持つのではないか。北海道開催の中距離あたりなら楽しめそう。
【適正】芝・ダ1400~2000

スズノハミルトン(阪神芝1400m)
新馬にしては珍しく上位人気が順当に走った一戦。進路を内側に取った良血馬アディアフォーンを外から抑え込んだのが本馬だった。エイシンサンディに母父サクラユタカオーと、血統の字面は渋い。そのせいかレースぶりもまた渋く、中団にどっしりと構えての差し切り勝ち。軽快な印象も爆発力があるという印象も受けなかったが、この地味な強さはやや不気味。次のレースでどのような競馬を見せるのか注目してみたい。
距離はもう少しあったほうが良さそうで、コースも広いところ向き。
【適正】芝1600~2000

スポンサーサイト

<< アイビスサマーダッシュ | ホーム | よりにもよって・・・。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。