書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/19 (Sat) 12:06
アイビスサマーダッシュ

引き続きこんにちは、霧です。

いよいよ明日は待ちに待った現地観戦。
残念ながら指定席が取れず、とろけそうな炎天下での観戦となりそうですが、行くからには勿論勝つつもりで頑張りたいと思います。
そのメインは昨年サンアディユを直前で切った因縁のレース、アイビスサマーダッシュ。1分にも満たない超電撃決戦。ホームでの開催ということもあり、是非とも一発決めたいところ。

本命はマルブツイースター。
快速馬揃いの3歳馬達から、この馬を抜擢。
前走こそ重馬場に持ち味を殺され不本意な競馬となったが、それを除けば1200mまででは掲示板を外したことが無い。昨年夏の小倉での未勝利戦で57秒台の時計を出していることからも、更に成長した今ならばスピード負けするということは無いと見ていい。
父がサクラバクシンオー、母父がウォーニングと、このレースと相性の良い血統が詰まっているのも魅力的。万が一雨が降ると評価を落とさざるを得なくなるかもしれないが、今の状態ならば大丈夫。有利な外枠も引き、一気の差し切りを狙いたい。

対抗はカノヤザクラ。
常に重賞やOPクラスで好勝負はするものの、近走はなかなか突き抜けるまでには至っていない本馬。ただここ数走はやや位置取りが後ろ過ぎるのではという内容ばかりだけに、初の直線競馬でかつての持ち味である先行力が復活すれば、十分に勝ち負けになるように思える。
昨年3歳ながらトップクラスのスプリンター達と互角の競馬を繰り広げていた馬だけに、実力完全発揮となれば抜けた馬の居ないここならあっさりもあるか。

以下、世代随一の快速牝馬エイムアットビップ。
ここに来て再上昇の3歳馬アポロドルチェと実績上位のサープラスシンガーとクーヴェルチュールも侮れない。
穴はアルーリングボイス。
毎年夏になると成績が上昇してくる典型的な夏馬。
近走は着順こそ悪いが着差はいずれも僅かで、気楽な立場で一発が狙えそう。

【まとめ】
◎マルブツイースター
○カノヤザクラ
▲エイムアットビップ
△アポロドルチェ、サープラスシンガー、クーヴェルチュール
☆アルーリングボイス

買い目はいつも通りの二頭軸!
あとは現地で各馬の様子を見ながら最終決定しようと思います。
帰りは美味しい肉と酒だ!
スポンサーサイト

<< プリキュアも見ずに我は行く。 | ホーム | メイクデビュー・スコープ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。