書いてる人たち

霧&競歩王子

Author:霧&競歩王子
霧(キリ)牡27
競馬歴:11年
最愛:ナリタトップロード
    ベッラレイア
    リトルアマポーラ
長所:勝負師
短所:ミーハーによる自爆
得意技:三連系馬券軸間違い

競歩王子(キョウホオウジ)牡27
競馬歴:9年
最愛:ステイゴールド
長所:熱すぎる声援
短所:それ故の暴走
得意技:ワイド1着-4着
     三連複1着2着4着

リンクは随時募集中。
コメント欄や拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/07/28 (Mon) 23:40
キラッ☆

ただいま競歩王子のmp3プレーヤーにおいてヘビーローテーション中の曲、アニメ「マクロスF」からランカ・リー「星間飛行」の一節より。これが歌詞なのだから驚いた。ポニョに勝るとも劣らないこのキャッチーさはなんだ。
気がつけば口ずさんでおり大好きな歌・・・なのですが、男が歌うにはどうにもキーが合わずなおかつやはりこの「キラッ☆」の言い方が難しく常にキモさ爆発。カラオケで上手く歌えるよう今日も練習に励む日々です。
それにしても菅野よう子さんはの曲はいいものばかり。何か心に訴えかけるような強さを感じます。ただそれ相応の歌唱力が必要なのよね・・やっぱり練習に(ry

さてさて、回顧は久々に明るく行きましょう!

函館記念久々の的中!!

しかも3着写真判定をハナ差制して!!

けどTO・RI・GA・MI!!!!

いや・・・このオチがなんとも僕らしいというか。当たったのを確認する前から人気を確認してなんとなく嫌な予感はしていたのですが、終わってみれば35点買いに3020円の配当なので・・・ね。
レース自体はかつての実力馬トーセンキャプテンが終わりも近い函館開催の芝内側を強襲し、函館ラブホースのフィールドベアーを叩き落した。
3着までを見るとやはりこのレースは巴賞組を軽視するべからずというのが、図らずとも証明された感じ。いきなり函館に物見湯山で来るべからず、一叩きが大事なのですね。
混戦混戦言いながらも上位人気馬が占めた今回。騎手という観点で言えばトーセンと藤岡兄の相性はどうやらいいご様子。2週続けてのメーンジャックとは完璧。この調子だとあの2億2千万ホースは彼のものか。2着秋山も何とか取り戻した愛馬に勝たせてあげたかったとは思うのだがちょっと今回は位置取りが差を分けてしまったか。
逆に気になるのがホワイト。うーん・・藤沢の人気馬に乗っている分もう少し頑張ってもいいような気が。来日も多いだけに環境に適応しつつあると思うだけに奮起を期待。

小倉サマージャンプは2頭の軸が間違っていなかっただけになんとも口惜しい結果に。
連勝中の勢いと内容が伴うバトルブレーヴと前走大敗とはいえ休み明けでの東京が苦手と考えれば小倉で立て直せるはずと踏んだコウエイトライ。強い。もはや菊池騎手、ノリノリである。今後テイエムエースとどっちに乗るのか相当悩むことでしょう。どっちも強すぎるだけに体が二つ欲しい所ですね。
プラス驚いたのがこの馬が本田優厩舎の馬であること。2年目での初重賞制覇はかつてのいぶし銀ジョッキーには意外?な早い結果。長いこと競馬ファンやってると応援していた馬の子供が出てくるように活躍した騎手がこういう形で出てくるのも面白いですね。
にしてもブラックコンドルを外したのは悔しい~!!高田潤の好騎乗により大外枠から先手を取り、あとは注文通りの前々からの競馬。これでは白旗です、だって前に行った者が有利と言っていたんですもん!あぁ・・・前走平地使ってたから怪しいなとは思ったんですが。後の祭りで重ね重ね自分が恨めしい。

とりあえず、7月ラストを宣言どおり笑って終われてよかったです。
まあ若干苦笑いですが。
ともかく!今回感じたいい予感を大事にして、己の目により磨きをかけて8月は更なる的中を増やしたいところ。
暑さに負けずに頑張るぞ!

<< メイクデビュー・スコープⅠ | ホーム | 重賞レース回顧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


